pinのかけら

人生ってながい…

ペーパークラフト

2009-03-21 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
祝日だった昨日も、夜遅くまで働いたので・・・今日はごほうび?!
久しぶりにのんびりできる自由時間がありました。
おうちで、ひとり、テーブルいっぱいに道具を広げて、工作♪

作ったのは、ペーパークラフトのお花。
ずっと構想だけは頭の中にあって、なかなか作れなかったもののひとつ。

これ、どうするの?というと・・・・

こんな風に縦につなげてモビール風とか・・・





あちこちに絡めてみたり・・・




グラスに挿してみたり・・・(もちろん、お水は要りません!)



と、いろんな飾り方ができるというもの。
しおりにしたりしてもいいかな~。


黄色だと菜の花っぽいかな?
赤はヒヤシンス、ピンクだとサクラソウみたい!
青だとムスカリみたいにも見える・・・?
同じ花の型なのに。色によって違う花にも見えるような・・・

友達に送る手紙の中に一緒に同封しました。
お子ちゃまと一緒に楽しんでもらえるといいな~と思って。
名前もない架空の花ですが・・・花言葉は「友情」!なんてね。


もっといろいろ作りたかったのだけど・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2009-04-02 08:24:20
すてきですね!
pinさんのセンスにはいつも感動させられます。
かわいい色と形。プレゼントされた方は喜ばれたでしょうね。
返信する
TOMOさんへ (pin)
2009-04-03 23:55:42
ありがとうございます!

友達に「使ってるよ!」とか「飾ってるよ」って言われるとうれしくて・・・

自己満足なんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。