pinのかけら

人生ってながい…

瓦灯

2009-09-02 | Weblog
これ、「瓦灯(がとう)」といいます。

喜多方のはずれの登り窯を訪ねた際に買ったもの。
(注:登り窯で焼かれたものではありません)


ロウソクを灯して、穴から洩れる光をたのしむもの。

購入した施設のエントランスの植え込みには、この瓦灯が並んでいました。

夕闇の中で灯りが並んでいたら風流だろうなぁ…


帰宅後、廊下の電気を消して、ろうそくを灯してみました。

雰囲気はあるけど、火を使ってるわけだから目も離せないし、予想以上に上部が熱くなっちゃいました。

もう使わないかも…(買う前から予想はしてましたが…)

さて、なにか他の利用法を考えようかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。