pinのかけら

人生ってながい…

たずねられちゃった!

2010-03-17 | ものmono
びっくりしました。

質問されたのは、はじめてです!


誰に?って?


“炊飯器”にです。


今まで、炊飯器くんには「ご飯が炊き上がりました」「予約を開始します」「保温を中止します」などのご報告や「おはようございます」「おやすみなさい」のご挨拶はもらってました。


でも、まさか質問をされるとは・・・



先日、モバれぴを参照して、炊飯器でオニオンブレッドを焼いたんです。


軽く火を通したみじん切りのタマネギ、ベーコンとホットケーキミックス、卵、牛乳、ブラックペッパーとクレイジーソルト少々。


全部混ぜてスイッチオンするだけ!


「ご飯が炊き上がりました」って、炊飯器くんからご報告があり、(ご飯じゃないんだけどね~) と軽くツッコミながら、蓋を開けてみると、こんがりと焼き色もついて、おいしそうなパンが焼けてました♪


完成~♪と“切”スイッチを押したら・・・


「釜底が汚れていませんか?」って…


炊飯器くん、パンの焼き色を焦げ付きと認識したんですね、きっと。


(あ!いえいえ、これは焦げた訳じゃないんで…大丈夫です。心配ないです!)


大丈夫ですって、どうお知らせすればいいんだ?
OKボタンなんてあったっけ??


ちょっと慌てましたが・・・


ただ訊いてみたかっただけみたいで…



次から、何事もなかったように、普通に炊飯できました。


よかった…(^^ゞ


オニオンブレッド、簡単で、おいしかったですよ。


写真は、先住人の置き土産。

黄水仙…たくさん咲きはじめました。

春ですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。