pinのかけら

人生ってながい…

ペーパーアンパンマン

2008-07-02 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
先日アンパンマンミュージアムで撮った写真をスクラップブッキングにして、友達にプレゼントしました。
ペーパークラフトのアンパンマン、それにおむすびマンとこむすびマンを添えました。



久々のペーパークラフト。楽しく工作しました。
やっぱり紙という素材は大好き♪
また何かつくりたいなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adamas)
2008-07-02 16:42:58
pinさんと同じく~
ペーパークラフト大~好きです♪
今まで色んな素材の作品を作ったけれど
何故か一番ペーパーが落ち着く・・・(^^)
返信する
adamasさんへ (pin)
2008-07-03 10:36:42
adamasさん、こんにちは!
紙、いいですよね~。
木の香りとか、布の柔らかさとかも好きだけど・・・
紙は適度な硬さで扱いやすく、色や材質も豊富。
お値段も手ごろですしね^^

adamasさんは、ペーパークラフトには、どんな紙を使ってますか?
私は、ミ・タントという紙が好きで、よく使います。
「ミ・タント コンテスト」というミ・タントを使ったペーパークラフト作品のコンテストがあって、受賞作品はどれもすばらしいですよ~。
もし、ご存知なかったら、一度覗いてみてくださいね。
http://www.e-maruman.co.jp/product/gazai/canson/mi_tanto/index03.html
返信する
Unknown (adamas)
2008-07-03 11:35:44
ミ・タントという紙・・・
どんな感じの紙なんだろう?
↑のサイト見ました~
どれも素晴らしい作品ばかりですね~♪
教えて頂きありがとうございま~す(*^^*)

紙好きといっても詳しい方ではないのですよ(^^;)
クイリングペーパー・パーチメントペーパーなどを
使っています。そしてトレーシングペーパーも・・・
薄くて透明感があって大好きです。
花びらを作るのに良く使います(^^)
返信する
adamasさんへ (pin)
2008-07-03 23:48:10
ミ・タントは、張りのある色画用紙といった感じでしょうか。
色数も豊富なので、文房具屋さんで“どの色にしようかな~”と選ぶのにウキウキします。

adamasさんのパーチメント、繊細で素敵ですね~
うっとりしてしまいます。
間近で見てみたい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。