pinのかけら

人生ってながい…

ひだまり争奪戦

2010-02-17 | うつうつつ
前回の更新から2ヶ月以上経ってしまいました。

体調は、よかったり悪かったり、気持ちも浮いたり沈んだり…

もう薄れかかってたくらい遠い過去を振り返ってみたり、霞んでいてまだ見通せない未来を見つめてみたり…

そんな「振り子」のような毎日を送っています。


暖房設備が乏しいので、寒い日が続くのは辛いです。
おひさまが恋しい…


今いる部屋は、南側に大きな窓があるので、お天気のよい日には、おひさまの光が注ぎこんできます。

おひさまの力は偉大だなぁと思います。

日の当たっている場所にクッションを持っていって寝転ぶと、じわじわと体の芯に、おひさまの力が貯まっていくような気がします。

でも、ライムは「ひだまりは、自分のテリトリー!!」と思っているようで、私が寝転ぶとすかさず横に来て、私はいつの間にか、ひだまりの外に押し出されてしまいます。


そこで…!!
飼い主の威厳をかけて!?「早期戦」を企ててみました。

まだ、日差しが床まで届かず、壁に当たりはじめた頃、その壁に寄りかかってみたのです(^o^)v

ところが私の企みは、すぐにライムに見抜かれ…ライムは私に負けじと壁にぺったりくっついた状態で背筋をピンと伸ばしておすわり!

しばらくその状態が続きましたが、そのうちにライムは壁と私の背中の隙間に強引に顔をつっこみ…結局私は、壁からひきはがされてしまったのでした(T_T)


最近は、天気の悪い日が多いので、争奪戦は行われていませんが…

きっと、もう少し暖かい季節になって、たっぷりのおひさまの光を体の芯に貯めこめたら、もっと元気になれるような気がします。

(まずはライムとひだまりをシェアできるように、友好条約を結ばなくては…(^_-))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。