pinのかけら

人生ってながい…

久々のドールハウス

2008-05-28 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
お菓子とかスープのおまけについてきたミニチュアが、だいぶたまってきたので、カップボードにしまってみました。
ず~っと前にバルサで作ったカップボードです。
この家に自分の好みの家具を置くことができるなんて思ってもいなかった頃、憧れの家具をせめてミニチュアで・・・と作ったもの。
ちゃんと飾れるように、額も作りました。
おせちの入っていた2段の木箱を使い、額にしました。底板を取り外して、代わりにアクリル板を入れ、蝶番と留め具で、開閉できるように。
自分で作ったミニチュア小物もいくつか含めて・・・ピンセットでカップボードに納めていく・・・なんて楽しいのかしら♪
オママゴトの楽しさを、大人になってから知りました。
(子供の頃、ママゴト遊びの嫌いな冷めたコでした…)
カップボードに入れなかったミシンと籐かごのミニチュアがまだ残っています。
どんな風に使おうか・・・?
思いついたのは、やはり憧れのアトリエ!
布とかボタンとか、絵の具とか文房具とか・・・いっぱい散らかった大きな机。
いいなぁ~。ドールハウスなら憧れを形にできる・・・
いつか、理想のオウチをドールハウスで作ってみたいな。
(ホントは、実際の自分のオウチが欲しいんだけどなぁ・・・夢で終わっちゃうのかなぁ・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわぁ~懐かしい! (rubyeye)
2008-05-29 09:59:35
そういえば昔作ったねぇ~~~♪

時間かけてもちゃんと作品にできるなんて、素晴らしい!!!

我が家のドールハウスの小物達は、娘のおままごとに使われ、結構壊れてしまいました(涙)

☆pinさんの久々の作品が見れて幸せで~す♪♪♪
返信する
rubyeyeさんへ (pin)
2008-05-31 10:34:45
なつかしいでしょ^^
台所の壁に飾りました。
ひとりで眺めてニヤニヤしてます。自己満足・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。