pinのかけら

人生ってながい…

気にしないこと?

2009-05-15 | こころころころ
同居の不平不満なんて、ひとつひとつ見れば、たいていは“つまらない”こと。
そんな“つまらないこと”でも、日々積み重なっていくわけだから、ちょっとこぼしてみたくもなるもので・・・

でも返ってくる言葉はたいてい

「いちいち気にしないのが一番だよ」

いちいち気にしないようにしているからこそ、ここまでがんばってこれたんだし、「気にする要素がない生活」と「気にしないように心がける生活」じゃ、ぜんぜん違うんだよ!と思う気持ちをぐっと抑えて・・・「まあ、そうなんだけどね~」と返す。

別に、解決策や答えが欲しくてこぼすわけじゃないから、聞いてくれるだけで充分なんだけど・・・
聞いてくれた人は思いやりをもって「気にするな」と言ってくれているのだと、わかってはいるのだけれど・・・
うんと心がへこんでる時には、そんな「気にするな」という言葉も私の切り替えが下手だと言われてるみたいに聞こえてしまって余計に落ち込む。

何をされても何を言われても、“気にしてないふり”をするんじゃなくて“気にしない”ことなんて、できるもんなんだろうか?
私、まだまだ修行が足りないのかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (rubyeye)
2009-05-17 09:07:34
今年はどんな誕生日を迎えましたか?
私は母の日と一緒に祝ってもらったよ・・・ちょっと損した気分;;
最近肩こりがひどいので、カラフルなつぼ押しだったわ・・・
欲しいものがだんだん無くなってきてるから、やっぱり一番うれしいのはプライスレス?なものかしらね!
返信する
rubyeyeさんへ (pin)
2009-05-17 11:50:55
母の日も誕生日も特別なお祝いはなく・・・
でも、誕生日の日中はひとりで工作できたし、夜にはバドミントン練習に出掛けてきました!
楽しかった♪(翌日、背筋が痛くなるようなバドでした!)
まさにプライスレス!?

ちょっとしたプレゼントがあるので、後日お届けしますね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。