pinのかけら

人生ってながい…

ミュージック携帯

2007-07-02 | Weblog
私が今使っている携帯は、ウォークマン機能つき。
でも、つい最近まで、なんにも曲を入れてなかったの。
ソフトをインストールして、説明を読んで…が面倒臭くて(^^ゞ

でも、先日の屋久島旅行の前に、やっと重い腰をあげて、曲を入れました。
まずは、最初に入れるのはこの曲!と決めてたスピッツの「魔法のコトバ」を。
そのあと、スピッツとミスチルのアルバムを数枚分。
まだまだ余裕の容量に感激(^O^)

イヤホンをつけて、ボリュームをグーッとあげると…おお!マサムネさんや桜井さんの息つぎまで、はっきりわかる。
п~(^o^)♪

と、一時は喜んだのだけど・・・

イヤホンで曲を聴きながらなにかをするというのが、どうも落ち着かないの。
家事をしていても、電話やドアフォンに気付かないんじゃないかと気になるし、外を歩くのも、誰かに声をかけられたり、後ろから車が来たりしても気付かなかったりしないかしらって。

学生の頃は、通学時間には、よくウォークマンを聴いていたんだけどなぁ。
(その頃は、カセットテープでした・・・)
まわりのことなんて、な~んにも気にしていなかったってことなのでしょうか。

そんなわけで今は、イヤホンをつけて曲を聴くことは、ほとんどなし。
でも、自分にだけ聞こえるボリュームでポケットにいれたまま、持ち歩いたりしています^^♪
洗濯するときも、料理するときも、トイレの中でも!?
メールしながらも聴けるし、移動しながらも聴けるから、デッキいらず。
車の運転中は、カーオーディオだけど、それ以外はほとんど携帯。
仕事と食事と睡眠時以外は、ずっと音楽が流れている感じ。

ますます、携帯を肌身離さず・・・になっちゃいますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。