BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

やっとこさ、20km

2006-02-08 18:18:33 | マラソン
例によって仕事が忙しくて先週も殆ど走ってません。
金曜日なんか泊まりになっちゃったし...
取り合えず火曜日の夜に30分の強度のインターバルトレーニング後
先日の寒い、寒い日曜の夜になんとかモチベーションを上げて

 20km

を走りました。それも15kmを過ぎてから左脚の膝の脇の
筋が痛み出したので、1km毎にマッサージをしながら、
最後の方は1km続けて走れないぐらいになりまがらも
マッサージを繰り返し走りきりました。
時間にして約2時間半、最後の方はかなりゆっくりしたペースでした。

体力的にはまだまだ行けましたが、膝の筋と太股のあしの裏側の
筋肉が結構辛くなってきました。気温もかなり低かったのも
原因かもしれませんが、やっぱり練習不足ですね。
去年の夏あたりの練習し始めたころを考えれば、20km自体の
距離が全く苦にならなくなってきました。スケートのLR同様
距離感覚が麻痺してきました。とは言ってもこれの倍走らなくては
いけないので、まだまだ修行が足りません

そんな忙しい中、春のインラインのSカップのかる~い打合せを、
泊まり明けの土曜日にしてきました。
もう準備をしなきゃいけない時期です。早いな~
忙しいのに日曜日はマンションの理事会だったし、
おかげでキッズランには行けず...
ほんと、最近はスケーターと呼べるのか?です


最新の画像もっと見る

post a comment