BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

ヘルメット購入

2010-02-14 23:26:32 | BMX
■O'Neal 2010 FURY REPEAT HELMET

 息子用にネットでポチっと注文していた、O'Nealの2010の自転車用フルフェイスヘルメット
FURY REPEAT(カラー:White)が、1ヶ月掛かってしまいましたが、やっと届きました。
アウターシェルのデザインや質感は結構良い感じです。



値段:¥18,800 重量:約1.12kg(実測)

XSサイズ(52~54cm)を購入しましたが、息子には若干緩めでした。
これで、BMXコスプレの完成。後は、BMX用の自転車を買うだけ♪


■TroyLee Designs 2009 D2 Helmet
 私用に、ついうっかり購入してしまったTroyLeeのヘルメット。
私は楽しく走れればいいので、40を超えた体に危険なのでレースエントリー予定は
無かったのですが、息子に「ずるい、、、今度はとうちゃんもレースに出ろ!」
指令により、レースに必要なヘルメットを物色していた所
自転車屋さんにあった、旧モデル30% OFFの値段についつい財布の紐が、、、


値段:¥33,075(旧モデル30%OFF処分価格) 重量:約1.08kg(実測)


BMX用に2つも新たに購入してしまったので、試しに家にあるヘルメットを全て引っ張りだしたら、
自転車・インライン用に購入したヘルメットが全部で9個。これにバイク用を入れるとプラス2個。
インラインスケートに連れ出していた上の娘用なんかもあって、数が増えちゃいましたね


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TroyLee (ogawa)
2010-02-17 23:58:52
TroyLee良いですよね~!
MTB乗ってる頃はグローブやジャージなど小物は結構持ってましたがさすがにヘルメットは
下り系じゃないので手がでなかったです。

それはそうと
ご子息とBMX楽しそうですね!
BMXは何気に飛び系ですからね~。
くにさん怪我しないでね。



あとメールアドレス変わりましたか?
メール送ってるんですが
エラーで送信できないんですよ~。
返信する
飛べないライダー (くに)
2010-02-19 08:56:29
ogawaさんどうもです。

>BMXは何気に飛び系ですからね~。
元々私も下り系では無く、上り系MTB XCレーサーでしたから、そんなに飛べないです。

最近クルーザー(BMX 24インチ)に乗り始めて、飛んでみると昔は無かった左右にバランスを崩すので、更に思いっきり飛べません^^;

そんな訳で、飛ばないオジサンBMXライダーです。
返信する

post a comment