BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

2009 FreeAgent team Mini

2010-02-20 23:54:12 | BMX
そろそろBMXを 「買わなきゃ!」と、色々ググっていたら、
身長120cmの息子にはキッズ用フレームサイズ

・Junior
・Mini
・Micro Mini

の中でも、適正サイズとなるのはMiniサイズのようで、大手メーカーで選ぶと

・GT
・Haro
・REDLINE

あたりに辿り着くので、和光のお店に在庫、入荷状況など聞きに行きました。
その中でも気になったのは、オリジナルカーボンフォークを装着した軽量の
REDLINE Flightシリーズ。Miniサイズの入荷の状況を問屋さんに聞いてもらったら、
4月前には入って来そうな感じ。

 ■REDLINE Flight Mini


色が赤いのは私も息子も余り好きでは無いですが、
Flightシリーズはフレームが白/黒なので良いと思ったんですが、ホイールやクランク、
ブレーキレバーなんかが赤なので、息子はお気に召さないらしい。
えっ、え~!REDLINEなんですけど、、、
そんな事は息子には関係ないので、あえなく却下。

お店の人と、じゃあどうしようか?Haro?となったのですが、
店頭にたまたま現物があったFreeAgent teamのMiniサイズ 2009年モデル。色は黒。



息子はこれを気に入ったらしく、これに決定となりました。
 FeeAgent
自転車には詳しい方だと思うんですけど、このメーカーの事を今まで知りませんでした

購入決定とはなりましたが、120cmの息子にはクランクが長過ぎるだろうって事で
SINZの125cmのクランクに変更し、フロントのチェーンリングは小さい物に
取り替える事にしました。それと軽量化する為に、カーボンフォークもお願いしておきました。
ステム、ハンドルなんかは取り敢えず、後回しかな?

真のBMXライダーになるには、まだまだ修業が足りないけど、型だけはとうとう
BMXライダーの仲間入りです♪これで、走りがどうなるかな?

最新の画像もっと見る

post a comment