とうとう買ってしまった、私のBMXが買えてしまう値段の高級部品。いつものお店に納品されたので、受け取りに。
■価格
この円高の時代に78,000円の定価は高すぎ。たまたまお店に注文しに行って、クリッピーか?アンサーか?迷ってる時に、問い合わせた問屋さん?から特価情報が舞い込んで来たので即決。安く買えました。
■軽量化
軽量化の為の特徴的な構造が、フロントフォーク、リアのフレームへの固定方法。通常のハブと違い、ハブ側にネジ切りが施されており、ハブ側に6角レンチでネジをネジ込む構造。これで、BMXのジャンプにも耐えられる剛性を出しているとは、不思議なものです。
因みにスポークはチタンの28H仕様です。
高級ハブは回転が滑らかなはず。リアのギアはノーマルと同じ16Tでした。
考えたら息子のBMXのノーマルの重量を量った事が無かったけど、参考に。
【購入当初】:6.73kg
※ 以下組込み済み
・アンサーカーボンホーク
・SINSクランク
【現在】:5.98kg(※ ゼッケンプレート外したら6kg切りました)
※ 追加変更
・アンサーカーボンハンドル
・アンサーホイールセット
・theカーボンシートポスト+シート
ホイールセットは軽量化にかなり貢献。
更にBB+クランクの軽量化、ステムの軽量化を行えば、更に軽量化。
■タイヤ
ノーマルに付いていたタイヤはゴツゴツしたものだったので、今回合わせて購入したNパパご推薦MAXXISのタイヤ。更に漕ぎが軽くなるはず。
■価格
この円高の時代に78,000円の定価は高すぎ。たまたまお店に注文しに行って、クリッピーか?アンサーか?迷ってる時に、問い合わせた問屋さん?から特価情報が舞い込んで来たので即決。安く買えました。
■軽量化
軽量化の為の特徴的な構造が、フロントフォーク、リアのフレームへの固定方法。通常のハブと違い、ハブ側にネジ切りが施されており、ハブ側に6角レンチでネジをネジ込む構造。これで、BMXのジャンプにも耐えられる剛性を出しているとは、不思議なものです。
因みにスポークはチタンの28H仕様です。
高級ハブは回転が滑らかなはず。リアのギアはノーマルと同じ16Tでした。
考えたら息子のBMXのノーマルの重量を量った事が無かったけど、参考に。
【購入当初】:6.73kg
※ 以下組込み済み
・アンサーカーボンホーク
・SINSクランク
【現在】:5.98kg(※ ゼッケンプレート外したら6kg切りました)
※ 追加変更
・アンサーカーボンハンドル
・アンサーホイールセット
・theカーボンシートポスト+シート
ホイールセットは軽量化にかなり貢献。
更にBB+クランクの軽量化、ステムの軽量化を行えば、更に軽量化。
■タイヤ
ノーマルに付いていたタイヤはゴツゴツしたものだったので、今回合わせて購入したNパパご推薦MAXXISのタイヤ。更に漕ぎが軽くなるはず。
SちゃんのFAもカッコ良くなってきましたねぇ
アンサーは効果ありますよ
うちも考えようかなぁ…
いつもお世話になってま~す。おかげ様でタイヤを悩まなくて済みました。
あれ?Nパパ家はホイールノーマル系でしたっけ?てっきり高級な部品が付いてるかと思い込んでました。皆さんホイールは効果あるって言いますからね。でも息子のよきライバルに、また差を付けられてしまう~^^;(笑)
MTBの軽量化に血眼に…
じゃなかったレースに夢中になっていたあの頃を思い出しますな~(*^^*)
軽量ホイール…
嗚呼、マビックのGPー4が懐かしい。
そりゃロードホイールだ(笑)