BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

Tokyo Elite In-Line Speed School

2007-05-13 23:16:21 | Sk8er
昨日は前から参加したと思っていた、
高萩さん主催のTokyo Elite In-Line Speed School
NEWシューズを調達し、埼玉インラインカップ以来
少しやる気を出している娘のももと、
初めて参加してきました。

初参加とは言っても、殆ど知った顔ばかりで、すーG家、ガーデン家、
高山家、加藤家、鶴田さん、ジョアンナちゃんなどなど、
その点は少し気が楽なところ。
上級者の中にスピード初心者の娘を混ぜてもらうのは少し気が引けたのですが、
この際、良い刺激が得られればと思い参加させて頂きました。

今回の開催場所は、近所の練馬リンク。
ランニングから始まり、準備体操、時間を掛けて入念に行ったストレッチ
ウォーミングアップの為の周回や基礎練の数々。レベル別にグループ分けして
行った周回などなど本格的な練習に参加させてもらったのは
私も始めてだったので、私の方がとても為になりました。
娘はスピード初心者として、参加しましたがNEWシューズに不慣れな状態で
リンク中央で別メニューでの練習となりました。
こんな娘を快く迎えてくれた高萩さんに感謝です。
途中からは娘も少し慣れてきたので、後半は最後尾状態ながら
周回練習に参加させて頂きました。

リンク練習後の陸トレで、ハードな運動に慣れないもも
状況が良くわからない状態もあり、泣きべそ気味でしたが、
ちゃんと翌日は荒川土手で下の息子と基礎トレも行いました。
少し意欲も出ているようです。
やっぱり親子だけの練習より刺激があって良かったです。

最新の画像もっと見る

post a comment