gesaku >>>>ON<<<< the blog

 "O"thelloと"N"ikoliのゲサクどんブログ

名人戦結果

2007年03月26日 09時01分11秒 | [O]オセロ
4勝2敗でした。今年は準備期間が1週間しかなく、正直こんなに勝てるとは思ってなかったので大満足です。これは二段認定の成績だそうで、これで全日本選手権、王座戦に続き、三度目の認定ということになりました。これからは自信を持って二段を名乗っていきたいと思います。

勝負の内容も、検討してみるとなんだか妙に神がかり的な手が多く、思った以上に相手を苦しめていたようです。これが神がかりでなく、本当に自分の手になじむようになったら三段なんだろうなぁって思いました。

正式な順位はまだ発表されてないのですが、自分でカウントしてみたところ46位でした。去年は49位で順位ひとつ足りずで王座戦出場資格を得られなかったという苦い思い出があるのですが、今年は上位48人に入ったぞ!と思っていたら、、、

今年は上位32人だそうで泣。

なんでー?参加者は去年より多いというのに厳しすぎます。またもや涙を呑むことになりました。。。今年も、去年同様、全日本予選通過が王座戦出場資格取得の唯一の手段になりそうです。2年連続で奇跡は起きないと思いますが、今年も予選通過を目標に努力していきたいと思います。

post a comment