sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

ソコカラ ナニガ ミエル?

2007-01-15 18:22:44 | 日々のコト
というコトで見に行ってきました「鉄コン筋クリート」。

まず感想を言う前に、ワタクシがどれだけこの漫画に思い入れがあるかを説明する必要があるでしょう。
学生の時に友達の家で読んだのが最初だったのですが、ものすごい衝撃的で、速攻でヤラレました。自分で買ってからは軽く100回以上は読んだでしょう。それ以来「松本大洋」は、学生の頃のワタクシのまさに「神」でした。
画集なんてバイブルです。ホントにね~、独特の世界をもつ作品ばかりを生み出すこの方を尊敬しています。大ファンなのです。

と、こんなにも原作を好きな場合ですね、大抵の場合アニメ化されても「え~あんま見たくないなぁ」なんて思いますよね?自分の中での原作の雰囲気を壊されたくない。みたいな。

もちろんコノ作品のアニメ化にも同じコトを思っていてですね~、会社の後輩のそんべー君(カレも松本大洋ファン)と「見たら絶対文句言うけど、ま~見るしかないよね~」なんて話していました。

ところが!コレがイイ意味で大ハズレ★
スバラシイ映画でした!!!!!!
原作の雰囲気を壊すわけでもなく、それをさらに広げたような印象。シロとクロの2人もイキイキと宝町を飛び、原作のステキなセリフ廻しもそのまま。ホント~にすばらしい出来です!
ってゆーか、も~最初に上空から見た宝町が出てきた時点でカンペキにヤラレましたね!

ネタバレになるのもイヤなのであまり多くは語りませんが、とにかくみんなに見てほしいすばらしい映画なのです!

あ~ヤベ~もう1回見に行きたい~★


<告知>
jIggYhop vol.6
2007/1/20(sat) 23:00 open/start
@OMIYA Hearts ¥2,000(tax in)1drink
(エントランスにてjIggYhopオリジナル携帯画像を提示で¥500-OFF)

DJ/giccho, DJ-hangaku, comy, MIYA, Tee-bomb, はせマン, masami,
LIVE/ Naff
GENRE/ HIPHOP, ROCK, REGGAE, TECHNO, IROMON+more


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2007-01-15 23:54:26
あまり期待しすぎないでおこうと思ったけど、期待しちゃうじゃない~!!良かったんだ~♪
見たい!!そういえば、最近chacoちゃんと連絡取ってないな。
スケジュール合わせて早く行かねば!
返信する
鉄筋 (obarand_punk)
2007-01-16 05:18:40
かく言う私も、
その昔、BBR先輩の熱弁に触発されて
@青山ブックセンターで
「鉄コン筋クリート」×全3巻
一気に立ち読みした憶えがあります≡3≡3
DVD待ちです。
返信する
★☆ (pechika)
2007-01-16 17:11:56
まさしく「ダメだろうな」って思ってた!!

そんなん言われたらもう観るしかないじゃん!!
なんか専門生の頃に気持ち戻っちゃう!
はじめて読んだ時の感動はサイコーだったもん!
あの感動が再びっ!?スバラシイ★☆
返信する
Unknown (BBR)
2007-01-16 20:52:44
emiっち>絶対行ったほうがいいよ!期待して平気だと思います♪

obpk>あ~なつかしいね~。ススメたよね~。DVD出たら絶対買います。

pechika>まさにね「初めて読んだ時の感覚」になるのよ!!ま~その初めて読んだのpechika宅だったけどね(笑
返信する