sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

ワールドワイドな文化

2008-05-16 14:01:13 | 日々のコト
先日、専門学校時代からの友達夫婦が、ウチの近くに藤を見に来たようで・・・




せっかく地元に来てくれたので、話題の鷲宮神社へ案内してみました。

ニュースになった時以来なので、かなり久しぶりに来たのですが、いわゆる「ヲタク絵馬」が激増してました。全体の七割くらいがそっち系だったんじゃないでしょうか。




特にイベントがあるわけではない普通の日だったのですが、それっぽい人達が10人ほどいました。駐車場にはボンネットにでっかくアニメキャラが描かれた車などなど。

友達を案内したかいがありました★



ワレワレ、土曜の朝から役場の駐車場でバンド練習をやったりしているのですが、最近は10時頃からアキバ系の方々がやってきます。




どうやら町が発行しているアニメキャラの特別住民票を買いに来てるっぽいですが、土日は役場は休みなのでは??




車のナンバーを見たら「八王子」とか。すっかり観光地ですねー★

個人的には歓迎ムードですワタクシ。コスプレの人とか見ると「すげー!」って思いますよ。


神社の絵馬ですが、ハングル文字なんかもあってワールドワイドな感じします。

父親に見せたら、辞書もひかずにちょっとだけ読めてるのがウケました。
(孫と会話する為に韓国語を猛勉強中)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお (雄介)
2008-05-16 22:30:26
これマジで??
二枚目の写真、すごいことになってる(笑)
返信する
Unknown (sinn)
2008-05-19 12:52:36
ゆうすけ>
「ヘイマイ」でも大丈夫だよ?
すごいっしょ!
好きな人からしたら「聖地」らしいよ★
返信する
この人は (アイダホ)
2008-05-22 20:33:43
この人は彼ですよね?久々にみたよ!奥さんは元気だった??
遊びたいけど、彼女は遊べる状態なの??
返信する
Unknown (sinn)
2008-05-23 13:21:09
アイダホ氏>
そうそう、Yの付くカレです。
奥様もだいぶお腹大きくなってましたよ!

普通に遊べるんじゃん??
一緒にサボ行ったし。
北山が運転して帰ったし(笑
返信する