sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

急性じんましん

2008-04-11 21:00:30 | 日々のコト
風邪が治ったと思ったら、今度は「急性じんましん」というヤツに襲われました(泣

最初はね、モモの内側に蚊に喰われたようなモノがポコッと出来たんです。
そしたら、それがだんだん増えてきて、足だけじゃなくて背中とか腕とかに広がって。
速攻で会社近くの病院へダッシュ。


医「あー急性じんましんだねー」

私「えーコレじんましんなんですかぁ」

医「あららら、これはカユそうだねぇ」

私「えぇ、この世のモノとは思えないくらいカユイです」


そうなのです。
体にブツブツ的なモノが出来ること自体は別にいいんですが、とにかくすっっっっっっごいカユイんです。全身のあらゆるトコロを蚊に喰われたような状態。まったく痛みはないのですが、カユみがハンパではないのです。
蚊に喰われるとポコッっとふくらむじゃないですか?あれがいっぱい出来ると、それぞれがくっついて巨大化するんです。フトモモにいたっては、カレー用のお皿くらいのサイズになっていました。足のカタチ変わってましたね。場所が場所なので、先輩からは「性病?性病?」って言われるし(笑

写メ撮ろうと思ったのですが、あまりにもキモイのでやめておきました・・・。

皮膚の炎症とカユミを抑える飲み薬(錠剤)をもらったのですが、口に入れると5秒くらいで溶けるタイプ。しかも1日1回なので、あんまり飲んだ気になりません(ToT)
まぁ、やっと治ってきたので効いてるみたいですけど。

はぁーなんだかなぁー。ここ最近カラダの調子がよろしくないですね。
めざせ健康体!!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーうー)
2008-04-11 23:06:30
かゆそう・・・
クラリチン?とかいうやつ?薬

あたしも一年くらい前に虫にくわれたところが
いまだに穴があいてるみたいにかゆくて治んない

困ったもんだよ
返信する
Unknown (AmeyA)
2008-04-11 23:15:49
体の異常って何で起こるんだろうね~
用心用心…
返信する
Unknown (kimco)
2008-04-12 00:27:00
きっと普段ぜんぜん平気でも今ちょうどカラダが弱ってる時だったから起こったのかもね。。
休みで疲れを癒さなきゃだねっ!
お大事に~☆
返信する
つらそう (あね)
2008-04-12 11:03:28
カユイのって本当につらいよねぇ・・・。掻いちゃいけない、って思うと余計かゆく感じたりして、がまんしてるとブルッと震えがきたりするよね。
治ってきてよかったね。写真はアップしなくて正解です。。。
返信する
あら (Ne-san)
2008-04-12 15:17:07
あ、それね、完璧にストレスだね。
私も一時期、3日に一度出てたよ。
ストレスから離れないと治らないよ。。。
返信する
Unknown (sinn)
2008-04-14 11:26:30
みーうー>
そうそう!クラリチンレディタブ錠ってやつ!
オレはほぼ完治したよー!1年前のがまだカユイってやばくない??

AmeyA>
なんなんでしょうかねー。そうちらはどうよ?お大事にね。

kimco>
そうなんだよねー。風邪でじんましんになるなんてビックリ!
返信する
Unknown (sinn)
2008-04-14 11:26:41
おねえ>
写真は撮る気にすらならないくらいキモかったよ(笑

Ne-san>
ストレスなんかねー?病は気からって言うしね。
でもストレスなんてないんだけどなぁー。
返信する