こんばんは。僕です。
最近、弐寺は平日デイリーポイントが開始されてからなるべく平日はプレイするようにしています。
とにかく、あの筐体に100円をブチ込めば$120ゲット出来るわけですからww
クリスマスイブも平日ですからもちろん行きますよww他に予定なんか無いしwww
しかし明日は祝日か…残念。
ノーマルな1週間だと月~金が平日扱いですから、デイリーポイントだけで$600ゲットできます。
普段のプレイ分のポイントを合わせれば何かしら1つは十分に解禁可能なポイントが貯まるので今後もお世話になると思います。
おかげさまで今日は「THE BLACK KNIGHT(H ☆10)」を解禁できました。L.E.D.さん作曲のゴアトランスです。
初見ですが☆10ということでハードでプレイしてみました。
☆10は殆どハード出来ているんですが、いまだに☆10は初見でのハードゲージは若干不安があります。☆11になるとクリアレートと相談し、☆12はイージー入れてやったりやらなかったりです。
(ジャパンツアーで解禁した「WE LOVE SHONAN(A)」はかなり苦戦したトラウマが…。それだけに、その後に解禁する「DM STAR(A)」がすごく楽に感じました。)
プレイした感想としては…
チャージノートが楽しい(・∀・)! 配置的にもあまりクセがなく北斗でも無理なく押せて、私的には良譜面でした。
全体的な難易度としては☆10では易しめだと思います。ラストの乱打が☆10適正レベルだと思いますがチャージが無ければラス殺し気味の☆9といった感じです。大体「まほろば(A)」のラストと同じくらいの乱打だと思います。
1つ前に解禁する「Kailua(Hは☆9 Aは☆11)」もそうでしたが、今作は慣れるまでが大変ですが、慣れるとチャージノートが楽しい曲が多いです「Golden Palms」も最初はクソ譜面とか思ってましたが、今ではマイベストに入る勢いです。
ただ、私は未解禁ですが譜面を見る限りだと「Kailua (A) 」はチャージ地帯が厄介で☆11のなかでもハードはかなりの地雷曲だと思います(ノマゲまでは結構楽なほう?)。
~ストーリーモード~
ストーリーモードもとりあえず第1章はクリアノルマ分だけ終わらせてきました。
パネルを全部めくるにはオールクリアが必要で、全部めくれば待ち受け画像(いらn…)と$500が手に入るらしいです。
$500はオイシイです。ホントに最近ポイントジャンキーになってます。
ストーリは今後もボチボチ進めていきたいんですが、どうやら解禁する2曲の難易度がハイパーだと☆5と6(アナザーでも☆7と9)らしいです。
この事実を知って若干やる気なくなってます。
もともと音ゲーは音楽を楽しむゲームですからこの考えは間違っているわけなんですけど。
☆5とか余程曲が良くない限り1回やって終了な感じがします。アナザーを解禁させるにはクリア出来るかわからないlevel5をやらないといけないし…。
こればかりは良曲であることを願うのみです。
~通常プレイ~
1つ収穫がありました。
☆11の問題児「Do it! Do it!穴(☆11)」をノマゲしてきました。
この曲はBPM300という速さもあって、地力が足りてないうちは大量のBADハマリ&空POORが量産されます。基本的に1鍵軸のリズムゲーですね(正規譜面の場合)。
因みにスコアはCランクでしたww。
それでは今日はこれで御無礼いたします。
最近、弐寺は平日デイリーポイントが開始されてからなるべく平日はプレイするようにしています。
とにかく、あの筐体に100円をブチ込めば$120ゲット出来るわけですからww
クリスマスイブも平日ですからもちろん行きますよww他に予定なんか無いしwww
しかし明日は祝日か…残念。
ノーマルな1週間だと月~金が平日扱いですから、デイリーポイントだけで$600ゲットできます。
普段のプレイ分のポイントを合わせれば何かしら1つは十分に解禁可能なポイントが貯まるので今後もお世話になると思います。
おかげさまで今日は「THE BLACK KNIGHT(H ☆10)」を解禁できました。L.E.D.さん作曲のゴアトランスです。
初見ですが☆10ということでハードでプレイしてみました。
☆10は殆どハード出来ているんですが、いまだに☆10は初見でのハードゲージは若干不安があります。☆11になるとクリアレートと相談し、☆12はイージー入れてやったりやらなかったりです。
(ジャパンツアーで解禁した「WE LOVE SHONAN(A)」はかなり苦戦したトラウマが…。それだけに、その後に解禁する「DM STAR(A)」がすごく楽に感じました。)
プレイした感想としては…
チャージノートが楽しい(・∀・)! 配置的にもあまりクセがなく北斗でも無理なく押せて、私的には良譜面でした。
全体的な難易度としては☆10では易しめだと思います。ラストの乱打が☆10適正レベルだと思いますがチャージが無ければラス殺し気味の☆9といった感じです。大体「まほろば(A)」のラストと同じくらいの乱打だと思います。
1つ前に解禁する「Kailua(Hは☆9 Aは☆11)」もそうでしたが、今作は慣れるまでが大変ですが、慣れるとチャージノートが楽しい曲が多いです「Golden Palms」も最初はクソ譜面とか思ってましたが、今ではマイベストに入る勢いです。
ただ、私は未解禁ですが譜面を見る限りだと「Kailua (A) 」はチャージ地帯が厄介で☆11のなかでもハードはかなりの地雷曲だと思います(ノマゲまでは結構楽なほう?)。
~ストーリーモード~
ストーリーモードもとりあえず第1章はクリアノルマ分だけ終わらせてきました。
パネルを全部めくるにはオールクリアが必要で、全部めくれば待ち受け画像(いらn…)と$500が手に入るらしいです。
$500はオイシイです。ホントに最近ポイントジャンキーになってます。
ストーリは今後もボチボチ進めていきたいんですが、どうやら解禁する2曲の難易度がハイパーだと☆5と6(アナザーでも☆7と9)らしいです。
この事実を知って若干やる気なくなってます。
もともと音ゲーは音楽を楽しむゲームですからこの考えは間違っているわけなんですけど。
☆5とか余程曲が良くない限り1回やって終了な感じがします。アナザーを解禁させるにはクリア出来るかわからないlevel5をやらないといけないし…。
こればかりは良曲であることを願うのみです。
~通常プレイ~
1つ収穫がありました。
☆11の問題児「Do it! Do it!穴(☆11)」をノマゲしてきました。
この曲はBPM300という速さもあって、地力が足りてないうちは大量のBADハマリ&空POORが量産されます。基本的に1鍵軸のリズムゲーですね(正規譜面の場合)。
因みにスコアはCランクでしたww。
それでは今日はこれで御無礼いたします。