小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

2010”白神アップルマラソン大会と秋の駒ケ岳

2010年10月10日 13時06分22秒 | スポーツ
10月3日 弘前で初ハーフ走ってきました。。。。。



当日は雨模様でしたが、スタート時は曇りのまま。

前日から、会場近くの弟宅に宿泊してたので、今回は田沢湖と違って余裕の準備ができました。

弘前公園でアップして、いよいよ9時半ハーフスタート!!




8キロ辺りから雨がぽつぽつ

でも走るには最高の雨 気持ちいい~~~


16きろ過ぎまでは、田沢湖と同じペースで走れてまずまずです。

でも、徐々に腰が疲れてくるのがわかります。

18キロ辺りから左腰、股関節の異変と脚の動きが悪くなり、19キロ過ぎ今度は右足の膝下の踏ん張りが効かない状態に・・・・

そう!! そろそろ私の脚の筋力も限界が・・・・・

でも19キロから最後の坂を1キロ登らないと行けないんです。


頑張りました~~~~~


一度も歩かずその坂を登り切りましたよ

思いっきり踏ん張った後の1キロをヘロヘロで走ってゴール 


完走 やった~~!!!


21.098キロ 2時間17分16秒 初ハーフ完走です。

これがハーフの始まりで、始まりのタイム。

でも今年はハーフはこれでお終い。

残り10キロレースが3つほどありますが、楽し見ながら走ろうと思ってます。



さて、走ってばかりも何なので、8日は秋田駒ケ岳に登ってきました。

8合目は紅葉真っ盛りでした。



田沢湖が見えます。



あみだ池と頂上前にて。

ここでしばらく、ゆったりまったり、秋日和を楽しんできました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山 (ぱる)
2010-10-10 15:47:01
小春さんパワフル!!
登山はマラソン始める前に憧れてました。
こちらは一人ではなかなかできないし、周りは体動かしたくない友ばかりで。。断念。いいなー。そのうち、低い山ならごいしょしてみたい!!
返信する
Unknown (小春日和)
2010-10-10 20:59:32
そうだね、女性の一人登山は特に危ないものね。
私も馴れた山で短時間で行ける山しか一人で行きませんよ。

一緒に登れる友達がいなくてしょうがなくて一人で登ってます。
ぱるさんの休日と天候がいい日とレースがない日(笑)の予定が合った時、一緒に山に行きましょうね。
宮城県からいっぱい登山者が来るのが栗駒山です。
多分今が紅葉真っ盛りだと思いますよ。
返信する
Unknown (彦星)
2010-10-10 22:23:04
山にマラソンに・・・
次はトライアスロン?

しかし、東北はいいところがたくさんあるなぁ
返信する
彦星さん (小春日和)
2010-10-10 22:51:36
さすがに鉄人レースはしないよ~
大体遠泳ができないもん

東北は自然だけは自慢できるよ。
昔取った杵柄で、東北の山にきませんか?
返信する
すごいね~ (まっちゃん)
2010-10-11 20:00:29
パワフルですね。
とても孫がいるとは思えない。
山も、紅葉がいいんでしょうね。
憧れる~~。
返信する
まっちゃん (小春日和)
2010-10-23 12:38:24
最近の年寄りは元気ですよ~(笑)

来年体調が戻ったら、紅葉狩りしたらいいよ。

家族も増えて賑やかだよねえ~

弁当持って、楽しいだろうなあ~
返信する

コメントを投稿