さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

NHK@秋葉原2013 ログホラレポ

2013-11-30 18:35:09 | 声優さんイベントレポート

2013/11/30
NHK@秋葉原2013

5:30起床、6:40に家を出て、7:09の電車に乗って、ベルサール秋葉原に到着したのが10:30頃。
既に人はたくさん居ましたが何とか立ち見することが出来ました!!
お声だけでも聴ければ~と思ってたけどお姿拝見できそうな感じ。


スタッフさんが出てきて拍手の練習。
一番遠くから来たって自信のある人挙手!北海道っぽかった。
今日のために?って聞いたら明日って。
女の子かな?プリライでしょうねwww

団地よしお君?というキャラクターが出てきて踊り踊ってた。
どーもくんとかウサギのじいさんも居たらしい、見えなかったけど。
なんで!ななみちゃんは居ないの!!
NHKはななみが好きなんだけど!!!



ログホラ11:00~
時間になり映像が流れ、壇上に現れるてらしー、まえぬ、えみりちゃん。
黒のダッフルコートのてらしー。眼鏡。
紫のダウンのまえぬ。眼鏡。
(最近私立聖帝学園放送部を1限から聴き始めた私はこれが噂の紫の服!と思ってしまいましたwww)
ギリギリ見えました!!!!
生まえぬだ~!初まえぬだ~!!

おパンツ大好き直継役の前野智昭です!

今日は通りすがりの人にも聞こえてるから抑えていこう!通報されちゃう!って、てらしーまえぬ。
本当はコートを着て出るはずじゃなかったのに、あまりに寒くてコートのまま出たそうな。

てらしーが司会の人を壇上に呼び込む。
おパンツ大好きNHKアナウンサーの塩澤です。
普通は司会がゲストを呼び込むんだけど逆www
てらしーもおパンツ大好きで自己紹介してた。
塩澤さんはまるでダメなヲタク、マダオだとご自身で言ってた。
毎週ログホラ見ながらツッコミ入れてるらしい。


右手を胸元にやってお辞儀するまえぬ~(((o(*゚▽゚*)o)))きゃ~生で見れた~!


ダイジェスト映像見ながらお話したり。
座ってしまうとお姿は見えませんでした。


まえぬとえみりちゃんはオンラインゲームやるから用語とか分かるけど、てらしーはやらないからわかんない単語とかある。
それを教える優越感に浸るまえぬ♪(´ε` )


作中の食べ物がせんべいを水に浸した感じの味しかしないので、せんべいを水に浸したやつが出てきて実食!!
てらしー、まえぬ、えみりちゃんの順で。
えみりちゃん一口食べて「マズイ!」
マズイ物を食べた時人はこんな顔になるんだ~っててらしーかな?言ってた。
てらしーとまえぬは美味しくないって言ってた気がする。
塩)昨日だったらいい肉の日だったのでいい肉が出せたんですけどね~
前)今日は30日かぁ~!!(悔しそう)←かわいい




わたし録画してまだ全部見てなくて、まだススキノに向かってる途中までしか知らないので双子?キャラわからない(´・_・`)
でもそのキャストがまえぬの後輩の山下くんで、山下くんの話になり、この間僕のニコ生にも来てくれたんですけど~って話してた!
ファミ通ゲーマーズDX~♪(´ε` )
塩)山下さんは最近ペダルを漕いでたりもしますね~(弱虫ペダル)
そーゆー事言っていいの?!っててらしーかな?まえぬかな?ツッコんでた。
塩)いやいや自転車漕いでる人なんてそこらじゅうに居ますから
みたいな流れ。



データ放送で遊べる紹介をしてました。
画面がテレビのデータ放送に変わり、映ってたニュースに「これは気になりますね~」ってまえぬ♪(´ε` )
ゲームも出来るらしくやってみたけどボタン押すタイミングが違って負けるまえぬ。




塩澤さんの仕入れた情報によりますと、てらしーは現場でいつも足元がピカピカ光ってるとのこと。
てらしーの足元が抜かれるw
まえぬ、その靴いいね!って言ったら靴を貰ったらしい。
靴が好きで40足くらい持ってるけどあんまり履かない靴は人にあげてたくさん履いてもらった方がいいかな的な事を言ってた。
塩)眼鏡はいくつくらい持ってるんですか?
寺)3つくらい持ってるけどいつもこれです!



塩澤さんの仕入れた情報によりますと、えみりちゃんはシロエの眼鏡クイッが相当好きらしい。
シロエの眼鏡クイッは8話までで何回あったでしょうか?
てらしーの回答、毎回3回くらいはやってた気がするから8話で24回!
シロエの眼鏡クイッをまとめた映像を見る。
22回でしたーwww1話でやりすぎwww
会場の眼鏡の人達と眼鏡クイッをえみりちゃんに向けてやることに。
えみりちゃんも眼鏡を持ってきててかける、かわいー(((o(*゚▽゚*)o)))
スクリーンにはてらしーの眼鏡クイッが映し出されてまえぬが全然見えませんでした!
まえぬもやってたのかな…眼鏡だしやってたよね(´・_・`)しゅん
シロエの眼鏡クイッは人差し指と中指の2本指で鼻のところをクイッ。
他のキャラは1本指だったり、ツルの部分を上げたり、様々らしい。
某海賊漫画に手のひらでクイッてやるやつ居た話になり、あの上げ方たまにやるてらしー。
ペン持ってる時とかにペン持ったまま手のひらでクイッやるらしい。
ペンが無いのでペットボトルに差してあるストローを持って手のひらクイッをやってくれた!



ゆんちさんが登場、EDを披露。
みんなで手拍子。
手拍子しながら口ずさむてらしー♪( ´▽`)
まえぬの手拍子可愛い♪(´ε` )
歌終わったあとはゆんちさんも一緒にトーク。



塩)秋葉原で行きたい所を事前に聞いてます、では前野さんの行きたいところはコチラ!

スクリーンにまえぬが書いた回答が映し出される。
字ちっちゃ!!!
え、これ直筆の出されるの!?

塩)イケボで読み上げてください。
前)メイドカフェに行きたいけど一人ではあれなので誰かと一緒に行きたいです(最初はイケボだったのに最後砕けたwこんな感じの事を書いてました
可愛い。まえぬ可愛い。

ゆんちさんはコスプレ専門店に行きたいとのこと。コスプレするならアカツキやりたい。
えみりちゃんもアカツキコスして二人でアカツキやりなよ的な流れ。
てらしーまえぬ「見たい」
まえぬ「だって見たいもん」←かわいい

コスプレの話から塩澤さんのコスプレ写真が映し出される(本人は知らなかったようです)
タイバニのおじさんコス@NHKの屋上


最後のあいさつはえみりちゃんコールが会場からあったのでえみりちゃんから。
次ゆんちさん、おパンツ大好きまえぬさん、おパンツ大好きてらしーさん。
まえぬはお寒い中来てくださってありがとうございましたと言ってくれた♪(´ε` )


はける前にももっかいお辞儀するまえぬ。
みんなはけた後塩澤さんが、寺島さんはこれから王子様になりますのでみたいな事言ってたwww
明日プリライだもんね♪(´ε` )
まえぬは伯爵になるってブログ書いてる♪(´ε` )




そんな感じで初生まえぬでした!
まえぬ贔屓だけど仕方ない(((o(*゚▽゚*)o)))
だってまえぬ可愛いんだもん!!!
順番前後してる所もあると思います。
抜けてる所も間違ってる所もあると思います。
メモ取りしなかったからなぁ(´・_・`)
メモ帳持っていけばよかったなぁ(´・_・`)


最新の画像もっと見る