さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

ざっくりと熊本旅行の記録

2018-06-08 09:59:00 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(* ゚∀゚)
GWに鹿児島に行ってきたのに、翌週には熊本旅行してきましたよ(熊本の方が何ヵ月も先に決まってた)

早起きして、前日夜に作っておいたサンドイッチを食べて7時前に出発!
主人の運転で車で熊本へ(* ´ ▽ ` *)
8:30頃に南九州最大らしい宮原サービスエリアで休憩。
9:10くらいには益城熊本空港で高速を下りて、道の駅大津行ったりミルクロードを通って11時頃いまきん食堂に到着!!
40分くらいで入れたよ( ´_ゝ`)
オーダーから約5分で運ばれてきた!早!
ハライチの澤部さんがこれからロケやるらしいよ~とお店の人が言ってました、見れなかったけども(´・ω・`)

大観望行ったり、道の駅阿蘇行ったり、黒糖ドーナツ棒のフジバンビに行ったり、熊本城にも行ってきました(*^O^*)

駐車場は2時間まで200円です。
熊本城の回りをぐるーっと散歩して、熊本市役所の展望フロアから熊本城を見て、桜の小路へ。

この日はすでにアイスを2個食べてたので、香梅庵の陣太鼓ソフトクリームは泣く泣く諦めました( ;∀;)

東横イン熊本城通町筋にチェックイーン、駐車代500円支払いました。
夜ご飯は居酒屋で馬刺し食べたりお酒飲みました(* ´ ▽ ` *)
鶴屋百貨店行ったり繁華街ぷらぷら~
ケーキ屋さんスイスでケーキ買ってホテルで食べたんですがフォークもスプーンも入ってなくて( ´_ゝ`)がぶりついたよね。

翌朝、ホテルの無料朝食は無視して、珈琲屋さんでモーニング。
8時前にチェックアウトして、グリーンランドに向かう途中、おべんとうのヒライでちくわサラダ150円を買い食い。
絶対ヒライでちくわサラダ食べるって決めてたので。ちくわはプリプリ、ポテサラはなめらかで美味しかった(*^O^*)

グリーンランドに9:30頃に到着、駐車代500円お支払でーす。
事前にコンビニで入場券は買ってたので、入ってからフリーパスを購入(並んでた)

観覧車やジェットコースター、輪投げや射的など12:30まで遊んだ!!
チケット買って遊ぶのに比べたらフリーパス代の元は取りました!

久しぶりにめっちゃ遊んだ~~!!!
楽しかったですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

お昼にラーメン食べて、熊本のスーパーマーケット行ったり、道の駅菊水行ったり、阿蘇くまもと空港で陣太鼓ソフト食べたり。

17時熊本空港を出発し、宮原SAで休憩して出発した時に主人が『あれ、俺のスマホどこ?』と…!!??
次の出口で降りて探すも車内になし、宮原SAに電話して、確認してもらったらあったのですぐに戻りました~下道で。
無事にあって良かった~!!
ってことがあり、なんやかんやで21時くらいには帰宅できました(*´∀`)
とっても楽しかったです(*^O^*)

みなと祭りのお写真

2018-05-24 10:07:00 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(* ゚∀゚)

5/5のみなと祭りの写真うpでーす。
お散歩してて前日の様子見れました。パイプ椅子が寝かせてあります。着々と準備が進められてました。

バイト終わりに行ったよ(去年もこどもの日バイトだったなぁ(-_- ))
14時位だった気がしますが、バス乗り場に長蛇の列でした~すげー。
うちは近所なので歩いていけて便利。

バイト終わりなので昼飯を購入しやした。
お茶は自宅からマグボトルで持参!
焼きそばとはし巻き

豚肉、ミヤチクさんの。うまー(*´-`)

デザートはクレープ。神宮近くにある白いくまさんです。

バナナクレープにチョコトッピング。

うまー(*^O^*)

そしてソフトクリームも~

いちごがフルーツ感あって美味しかった!

武田のおいもやさんも出展されてたので、いもっ柱買いましたよ~(写真無し)
武田のおいもやさんは見かけると9割の確率でご購入してしまう(*´∀`)

みなと祭りは特に何も見てないです、ヒムカイザー来てたね今年は。
来年は来れるかな~栃木帰ってるかな~

鹿児島へ行ってきたの巻き

2018-05-18 10:24:00 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*^O^*)
GWに鹿児島へガタンゴトン行ってきました!!

昨年の大分旅行で使おうと思ってゲットしたJR九州の株主優待券が使えなかった(熊本地震で電車走ってなかった)ので、今回使用しました!切符が半額で買えました!
事前に切符を買いに行きましたよ~

当日朝6:30に家を出て、無事にJR宮崎駅駐車場に停められたのでみどりの窓口で特急券と駐車券を見せてサービス券を貰いました(窓口1人しか居なくて並んでて時間かかったわ~)

朝食のおにぎりを買って7:16発の特急きりしまで鹿児島中央駅へ!

1時間くらいで都城駅、途中で非常ボタンが押された関係でほんの数分到着が遅れた( ´_ゝ`)乗り換え間に合わん( ´_ゝ`)
が!9:29発の電車になんとか乗れましたー!よかった!!

湯之元駅から徒歩5分かからないところにある、梅月堂さんへ。
ラムドラと湯之元せんべいを購入!

10:18発で鹿児島中央駅へ戻りまして。
えきマチのみやげ横丁をフラフラ下見して、11時過ぎに桜勘で漬け丼(*´-`)
カンパチはワンコイン!美味しかった(*´∀`)

市電(1回170円)に乗り込み、いづろ通りで下車しドルフィンポートへ。
桜島見えるよ~!

黒糖焼酎レーズンと安納芋のジェラート!

歩いてフェリー乗り場へ、13:10発のフェリーに乗りました。約15分くらい、160円です、桜島港でのお支払になります。

フェリーの中に子供の遊べるところあったよ、子連れに優しいね。

桜島、初上陸!!!
歩いて道の駅桜島、ビジターセンター、公園にある足湯に行きました。
足湯ぬるかったです…( ´_ゝ`)
14:45発のフェリーで戻りました。帰りの船は古いのか凄くうるさかった…

西郷隆盛像に向かうときにNHKの横を通ったのですが、ななみちゃんが西郷さんになってた!!
NHKのキャラクター、ななみちゃんは結構前に好きでして、久しぶりに見たわぁ。

西郷隆盛像と写真を撮ってくれるボランティアさん(おばぁさん)iPhoneの操作(シャッター押すだけ)に手間取る。
無事に撮ってもらえました~
天文館をフラフラしながら鹿児島中央駅へ戻りました!
お土産買って、帰りの電車で食べるもの買って、18:28発のきりしまで宮崎へ!
カツサンド美味しかった~(*^O^*)

21時頃無事に帰宅し、鹿児島日帰り電車旅終了でーす!楽しかったー!
今回、アミュプラザの大きな観覧車が改修工事で乗れなかったのでまた次回(* ゚∀゚)

ソフトバンクキャンプとたの健康ふくしまつり

2018-03-21 13:38:16 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*゚∀゚*)
実は3年4ヶ月使ってきたあいぽん5sの外カメラが真っ黒になり使えなくなりました。
ので、ケータイを変えるためあいぽん5sに入ってる写真はさっさとアップロードしよー!ということで更新です。

2/17にソフトバンクホークスのキャンプに行ってきたんですよ~~(今更)
やきうに興味はないです。

バイト終わりで行ったのでお昼を。
高千穂牛炙り丼ミニ600円、高千穂牛コロッケ200円も食べた。美味しかった~

ホークス肉まん200円美味しかった~

大好きなお芋のお店のいもっ柱300円(*´ω`*)

きんかんソフトを奢ってもらいました(*´ω`*)美味しかった~~

2/18に宮崎市田野に行ってきたんですよ~~(今更)
健康福祉祭りにむぅちゃん来るんで行ってきました!!
スタンプラリーがあって、最後にペットボトルお茶貰えてラッキーでした!
ストレッチのゴム?も貰えたー!

むぅちゃんとかぁくん(*´ω`*)
hinata!とみやざき犬サンバ踊りました(*゚∀゚*)

帰りがけにお外で見たかぁくん。

脳年齢が若かったので良かったです(*´-`)

主人にもらったー!
リンドール大好き(*´ω`*)

今はダイエット中なので冷蔵庫保管で、健康診断終わったら食べます(*´ω`*)

2月下旬に栃木に帰ったお話

2018-03-10 10:24:01 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*゚∀゚*)
もうすぐ春ですねぇ(*´-`)
まだ寒い日もあるので体調気を付けましょ~~

さてさて、先月下旬に栃木に帰った時のことを少し書いておきますわ。
先日書いたように初のジェットスターで宮崎→成田。
到着が第3ターミナルだったので買い物するために第1ターミナルまで連絡バスを2回乗り継いで行きました~~
成田から宇都宮駅までのバスチケット4000円を購入してからお土産購入。
成田空港、羽田の国際線限定のキティちゃん(*´ω`*)

19:30頃宇都宮駅に到着、電車に乗って地元駅へ。
雪が降ってる日でした~~(´・ω・`)
夜ごはんは宮崎には無いサイゼで(*゚∀゚*)

翌日は、パン屋さん、友達に会いにスーパーと服屋、業務スーパーでお買い物★
今回購入したもの(税別)
オレンジゼリー158円、鶏そぼろ158円、ブラックペッパー298円、アメリカンハーブソルト198円、ストロープワッフル218円、ごぼう茶198円、フォー78円×2個

お昼は栃木にいた頃好きだったラーメン屋さんへ(前日ランチもラーメンだけど)
午後もパン屋さん行ったり、東武デパートをフラフラしたり。
午前中スーパーで買ったいもフライ(*´-`)
栃木帰ったら必ず食べてる(*´ω`*)
大好きー(*´ω`*)ソースたっぷり(*´ω`*)

夜ごはんはお父ちゃんと合流して回転寿司(*゚∀゚*)かんぴょう巻きが食べたくて!
宮崎(九州)にはかんぴょう巻き無いので。
母から関東のカルビーポテチ貰いました!
私は鹿児島と大分のポテチを事前に送っておきました(*゚∀゚*)

最終日は始発で妹のいる埼玉へ。
電車乗る前に暖かい飲み物でも~~と自販機見たら、ずっと欲しかった焼き芋ドリンクがーーー!!!やったね!
甘い(*´ω`*)冷めたら美味しさ半減…
あったかいうちに飲みきればよかった。

埼玉で姪っ子ちゃんと戯れ、みんなでご飯食べて、田島のコッペパン買ってバイバイして、東京駅経由で羽田へ。
帰りはいつものソラシドさんで宮崎へ帰りました~~(*゚∀゚*)
次はお盆に帰りますわ~~