さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

食べログは趣味

2017-08-02 10:39:49 | 日常【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*゚∀゚*)
もう8月なんて…_(:3 」∠)_


私の趣味は食べログ投稿です!と言えるくらいハマってます(*´-`)
今年の2月くらいに、やーーっとアプリDLして(それまではネットで検索して見てた)アプリで見るの快適すぎて食べログアプリでお店検索するのにハマりました!

食べログをスマホのネットで見てる人はアプリDLした方が見やすくて快適ですよ!

お店検索して見てると、駐車場はあるの??価格はいくらくらいなの??何時に行ってどれくらい待ったの??と書かれていない情報が気になりだしました。

元々ライブレポやイベントレポを書くのが大好きだったが、結婚して宮崎県に来てライブやイベントに行かなくなり…
宮崎県にいるうちに宮崎県の美味しいお店は食べ尽くしたいと思ってるし。

お店のレポートを書くことにしました!

既に書かれている口コミで、書かれていない情報、載ってない写真などを補足する感じでクチコミ投稿してます。

2月くらいからやってるので半年くらい食べログやってます。
食べログから、あなたは食べログに貢献してるから無料プレミアム会員にしてあげるよーってメールが来てて、今は来年2月末までの期間限定でプレミアム会員になってます(*゚∀゚*)わーい
月額300円くらいかかるのが半年無料なので1800円くらいお得(*´-`)
プレミアム会員になると、アプリでランキング表示できる&プレミアムクーポンが使えるらしい。

私が食べログ投稿する時に気をつけてることは、
・いつ(平日、土日なのか)
・何時頃に(午前中、お昼、午後とか)
・待った時間
・駐車場(あるのか、何台、広さ)
・お店の中の事(写真撮らせてくださいって声掛けできないから、記憶の範囲で覚えて文章にしてます)
・どんなものが置いてあるか
・いくらくらいの価格か

を書くようにしてます。
食レポは、美味しかったです(*´-`)くらいしか書けないのでそれ以外は頑張って記憶して書いてます。

写真も、外観写真があると初めて行く時に分かりやすいので、外観写真が無いお店は外観写真を撮って載せるようにしてます。

最初は評価高めのお店や行きたいお店に行ってましたが、ここ数ヶ月は店舗登録はされてるけどクチコミが書かれてないお店に積極的に出向いてクチコミ投稿してました!
ニューオープンのお店登録して投稿したり。
閉店してるお店を報告したり、重複してるお店を報告したりもしてます。

食べログってだいたいの人が検索したり使ってると思うので、みんながクチコミ探しやすいように(*゚∀゚*)と思ってます。
閉店してるのに普通に検索して出てくるお店とかあるから困る…_(:3 」∠)_

食べる事大好きだし、自分が食べた物の記録にもなるので食べログアプリ愛用してます(*´ω`*)
お小遣いのほとんどは一人ランチ、おやつに消えます…
食べログにクチコミ投稿するため!

趣味として楽しんでおります(*゚∀゚*)


最新の画像もっと見る