92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

変わりゆくナワテ 2008 如月

2008-02-10 | 信州(松本市街・近郊)
 雑用を済ませつつ、ちょっとナワテ通りを散策してみました。

 かつて「松本中劇」という映画館があった跡地に建ったマンション「リヴァージュ松本縄手」には、まだ違和感が残るものの、徐々に景色として定着しそうです。まぁ、昔はプレハブだった長屋が綺麗になったことも最初は違和感があったので、世の中そういうものかもしれません。

 要は、過去は懐かしむためにだけあるのではなく、より良い未来へ進むための糧にもなるものと思えば良いのではないでしょうか。

ナワテ通り・西方向 ナワテ通りの長屋・東方向


 そのマンションの1階にオープンしたはずのトラベル&カフェ「シンフォニー」さんですが、連休に日曜なのに営業されていないご様子。本棚も空っぽでしたから、旅行業の認可などもうまく行かなかったんでしょうか。映画館を失ったことは痛手ですが、新たな試みも失速しているとしたら、それも悲しいことだと思います。

 一方、女鳥羽川の対岸にあった「ばくばく亭」さん(沖縄へ移転)の跡地に入るお店が決まったのか、改装工事が進んでいました。

カフェは休業? ばくばく亭の後釜は?



関連記事:
秋の日の信州松本 -秋晴れの四柱神社-(2007-11-04)
変わりゆくナワテ 2007 夏(2007-07-21)
続・変わりゆくナワテ(2006-03-18)
変わりゆくナワテ【画像追加】(2005-12-11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Old Rock でホッと一息 | トップ | 厨 十兵衛、SideCar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事