92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

パノラマレストラン 光彩 の 白海老天丼

2014-07-06 | 飲食・呑み (各地)
 今日も雲が厚めで蒸し暑いものの、大崩れには至らないような予報です。

 富山市内で買い物等を済ませた後は滑川市まで移動し、ほたるいかミュージアムへやって来ました。そして、ここに併設されているパノラマレストラン「光彩」で昼食をいただくことにしましょう。ウチがいただいたのは「白海老天丼 深層水塩添え」(味噌汁・香の物・深層水塩・天だし付き、1,200円)です。

白海老天丼


 同行の名古屋の後輩Kくんは「蛍烏賊天丼」をオーダー。また、「蛍烏賊のフライ サラダ仕立て」もお願いして、取り分けることにしました。

蛍烏賊天丼 蛍烏賊のフライ サラダ仕立て


 日曜の昼食時ということで、店内はなかなかの賑わい。予約客も多いようです。ただ、本来の店舗はもっと広い設計になっていたものを、敢えてエリアを絞って営業している様子。繁忙時と閑散時の落差が大きい等、いろいろ事情がありそうに感じました。

レストランからの富山湾 光彩 店内 光彩 入口


 ちなみに、ウチ的には「ほたるいかミュージアム」へ来たのは2003年の大型連休以来11年ぶり2度目だったりします。前回訪問時は高校の同級生Tくん達と一緒だったのですが、悪天候で計画していた海上観光は断念したものの、代替策で訪れたこのミュージアム内でホタルイカの発光ショーを見ることが出来たのが印象的でした。

ほたるいかミュージアム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« barbanco、醸家、DOBU6 | トップ | Bagpipe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事