92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

barbanco、醸家、DOBU6

2014-07-05 | 飲食・呑み (各地)
 既に昼からクラフトビールを楽しんだところですが、せっかくなので今夜も富山の街呑みを楽しむとしましょう。

 当初、行こうと思っていたお店は(特に予約は入れていなかったので覚悟はしていましたが)立て続けに満席で入店出来ず。それでは、と言うことで駅前方面へ繰り出して同行の名古屋の後輩Kくんと向かったのが、新富町にある「バルバンコ」(関連サイト)さんです。普段はワインや日本のクラフトビールがメインのお店ですが、タナバタビアフェスタトヤマ開催期間中は今年もクラフトビールは海外もので埋め尽くされていました。その中からウチは以下のクラフトビールをいただきます。

ブリュードッグ「ジャックハンマーIPA」

レフトハンドブリューイング「スモークジャンパー インペリアル ポーター」

タナバタ限定メニュー ブリュードッグ ジャックハンマーIPA レフトハンドブリューイング スモークジャンパー インペリアル ポーター


 一方、フードは「夏野菜のサラダ」や「ホタテとエリンギのアヒージョ」、「高岡トマトの黒オリーブあえ」をお願いして、Kくんと取り分けることにしました。

夏野菜のサラダ ホタテとエリンギのアヒージョ 高岡トマトの黒オリーブあえ


 更に「サーモンクリームチーズとケッパーのピンチョ」も追加オーダーします。

サーモンクリームチーズとケッパーのピンチョ バルバンコ 外観






 続いて向かったお店は残念ながら満席だったので、代打で向かったのは桜町にある「醸家」(ぐるなびホットペッパー)さん。こちらではウチは以下の日本酒をいただきました。

■「羽根屋」(純米吟醸、富美菊酒造

■「苗加屋(のうかや) 琳赤」(純米吟醸、若鶴酒造

醸家 外観 醸家 お通し&日本酒


 また、お料理は確か「あんこう唐揚げ」や「げんげ唐揚げ」、「太刀魚塩焼き」をオーダーして取り分けます。

唐揚げ(1) 唐揚げ(2) 太刀魚塩焼き






 更に河岸を変え、今度は総曲輪にある日本酒厳選店「どぶろく」(紹介記事)さんへ行くことにしました。こちらでウチがいただいた日本酒は以下の通りです。

■「勝駒」(純米、清都酒造場・富山県酒造協同組合より紹介サイト

■「羽根屋 煌火」(純米吟醸 生原酒、富美菊酒造

DOBU6 外観 勝駒 羽根屋


 一方、フードは「ねぎしらすのたまご焼」や「さつまあげ炙り」、「カニクリームコロッケあげだし」をお願いして取り分けることにしました。

ねぎしらすのたまご焼 さつまあげ炙り カニクリームコロッケあげだし


 そして〆には「〆の鉄板焼うどん」をオーダーします。

〆の鉄板焼うどん


 カウンターには前回訪問時にも聞かせて貰ったレトロなラジオ(「触らないで」の札は消滅)が健在で、店主さんがスイッチを入れて下さって、今回も味のある音を聞かせてもらうことが出来ました。

DOBU6 カウンターにて レトロなラジオ


 こうして富山の夜を楽しんだところで、ぼちぼち宿へ引き揚げるとしますかね~


前回訪問記録:
酒菜家 おあじ、barbancoDOBU6(2014-03-14)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tanabata Beer Festa Toyama ... | トップ | パノラマレストラン 光彩 の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事