92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

アガレヤ

2012-12-22 | 呑み (信州:松本市街)
 今日は既に昼酒ですっかり酔っ払ったところですが、夜風に吹かれているうちに少しリセットされた気分になった模様。ということで、本町通りと伊勢町通りの間、1本裏に入ったところにある炭火焼鶏と鍋「アガレヤ」(ホットペッパーYahoo!グルメグルメぴあアサヒグルメガイド)さんへふらふらと伺いました。

 とは言え、かなり酔っ払っていたので、いただいたお酒は写真によると「國香」(特別純米、國香酒造・紹介サイト静岡県酒造組合より)だけ。さらに謎の樽酒「千国ちゃんすぺしゃる」を試飲させてもらうに留まったらしいです。

アガレヤ お通し 國香 千国ちゃんすぺしゃる


 一方、食欲もそれなりで、恐らく「あったかいお豆腐」をいただいた後、〆で「地鶏の炭火親子丼」(ミニ、漬物・スープ付き)をお願いしたものと思われます。

あったかいお豆腐 地鶏の炭火親子丼 スープ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 何だかうっかり長居させてもらったようですが、実は今日は2時間半ほどしか寝ていないのに、昼からおよそ13時間ほど呑み続けた状態だったので、さすがに眠気でフラフラ。と言うことで、普段のようにバーで呑みを締める余裕もなく、このまま本拠地へ引き揚げたみたいです。

千歳橋のイルミネーション



前回訪問記録:
Ganesha、厨 十兵衛、アガレヤ(2012-11-10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼十兵衛の会 -2012年師走- | トップ | Baden-Baden、Sonnenblume、W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事