92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

黒門 のランチ

2012-02-05 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日も朝から雲が多い空模様。薄日は射して気温もそれなりに上昇しているようで、美ヶ原や鉢伏山は姿を見せてくれていますが、北アルプスには雪雲がまとわりついているようで、辛うじて姿が確認できる程度でした。

 昨夜の呑みの余韻もあってお昼近くまでグッタリ状態でしたが、昨日の水道凍結騒ぎのあおりで雑用消化が進んでいないこともあり、気合いを入れて行動開始。貸切営業や臨時休業もあって昼食をどうしようか、という状況に陥りましたが、中町通りにある「黒門」(紹介記事)さんがランチ営業されていることに気付いたので、こちらへ寄ることにします。

 約10種類ほどのランチメニューの中から、今日は「牛すじカレー(温玉付き)」(750円)をいただくことにしました。小鉢はサービスだそうです。

牛すじカレー(温玉付き) サービスの小鉢


 牛すじの入ったカレーは辛さのインパクトこそありませんが、牛すじの旨味と温玉の甘さが加わって呑み明けには嬉しい味わいですよ。

 このお店は学生時代の末期や卒業から数年のうちに呑み会で何度か訪問して以来、幾星霜。とても懐かしい気分になりました。ランチの印象は無かったのですが、昨年6月からランチ営業を開始されていたとのことです。

黒門 外観 黒門 入口(内側) 黒門 店内


 思わぬ展開で元気を補充したところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ganesha、摩幌美、アガレヤ | トップ | THE DUBLINERS’ CAFE&PUB、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事