92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

KRAFTWORK DINNING 万事快調

2014-04-10 | 飲食・呑み (首都圏:池袋・大塚周辺)
 日中は青空が広がり暖かかったのですが、夜になるとグッと気温が下がって冷たい風が吹き荒れ、少し季節が逆戻りしたような肌寒さとなりました。

 年度が明けても、内容的には少し変わったものの、相変わらずの繁忙状態。今日は埼玉方面の現場でしたが、いつもの残業と較べればバス1本分だけ早めに終えることが出来たので、出稼ぎ拠点へ戻る前に、気分転換と夕食がてら軽く呑みに寄ることにしましょう。と言うことで向かったのは、池袋駅東口の北東側にある KRAFTWORK DINNING「万事快調」(紹介記事池袋経済新聞より関連ブログ)さん。早速、以下のクラフトビールを何れもSサイズでいただきます。

のぼりべつ地ビール鬼伝説「金鬼ペールエール」(シトラ・チヌークVer.)

■ ノースアイランドビール(SOCブルーイング)「IPA」

万事快調 外観 金鬼ペールエール ノースアイランド IPA


 一方、お料理は「山独活 酢味噌」や「焼き野菜」(ハーフ)をいただいた後、ラストオーダーでは「海鮮ばくだん丼」(小)をお願いしました。

山独活 酢味噌 焼き野菜(ハーフ) 海鮮ばくだん丼(小)


 遅めの時間帯ながら、入店時には7割方の席が埋まっている状態。カウンターも辛うじて1席だけ空きがあり、辛うじて滑り込ませてもらうくらいで、なかなかの人気ぶりです。

 このお店への訪問は、実は今回が3回目。初回訪問の数日後、記事にはしていませんが、職場&お客様関係の送別会の2次会で幹事が場所に困っていたので、こちらのお店に打診したところ、運良く空きがあったので、伺わせて貰ったのでした。そんなこともあり、ウチはこのお店にとっては新参者ですが、ウチのことを覚えていて下さったようで、一介の呑兵衛としてはありがたいことです。 

 その後は日本酒へ移行。以下の銘柄をいただきました。

■「隆」(特別純米 無濾過生原酒、雄町、川西屋酒造店・神奈川県酒造組合より

■「宗玄」(純米 無濾過生原酒、八反錦、宗玄酒造

隆 宗玄


 こうして程良く酔っ払った&お腹を満たしたところで、そろそろ終電&明日の仕事も気になる時間帯となってきたので、今夜はこのあたりで出稼ぎ拠点へ引き揚げるとしますかね~



前回記録:
KRAFTWORK DINNING 万事快調(2014-03-22)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食厨房 Spice のランチ | トップ | 蕎麦処「野麦」 の ざるそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:池袋・大塚周辺)」カテゴリの最新記事