92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Au Crieur de Vin のランチ

2013-01-05 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 僅かに雲が出ているものの、スッキリとした冬空が広がっています。美ヶ原はもちろん、北アルプスもクッキリと姿を見せてくれました。今朝の最低気温も-9.9℃まで下がる冷え込み具合で、日中も危うく真冬日になりそうな勢いです。

 職場は暦通り昨日が仕事初めだったのですが、一部のメンバーを除き休暇を取得するということで、ウチも休みをもらってのんびりと年始を過ごす予定だったのですが、年末から年明けの連続呑みが祟ったのか、各種の疲労が溜まっていたのか、一昨年に続いて正月に実家へ帰省してダウンするという失態を演じてしまい、ようやく立ち直って昨夜遅くに松本まで帰って来ました。

 そんなワケで、予定していた計画や用事も幾つかキャンセルするハメになってしまったのですが、溜まっている雑用等は消化する必要があります。と言うことで気合いを入れて行動開始。先ずは昼食と言うことで、暮れに入りそびれた国府町にある「オー・クリヨー・ド・ヴァン」(関連ブログ)さんへ向かいました。

 5種類あるランチメニューの中に、見慣れない「ムロアジのポワレ」があったのでお願いしようと思ったら、寸前で売り切れたとのこと。余程残念そうな顔をしていたのでしょうか、奥様が「サバなら出来ますよ」と仰って下さったので、メニューには載っていないながら毎度お馴染みの「サバのポワレ」(850円)をいただくことにします。つけあわせはバターライスかマッシュポテトを選べるので、今回も例によってマッシュポテトを選択しました。

クリヴァン 店内 サバのポワレ


 相変わらず安心の旨さ&大盛りのマッシュポテトの効果もあって意外と満腹になりますよ。

 ちなみに年始は様々なお魚が入ってくるので、いろいろお魚メニューを変えていたとのこと。元々夜更かしは得意でも起きるのは苦手なウチのことなので仕方ないのですが、まさに「早起きは三文の得」の裏を行った感じですねぇ。

 ランチにはドリンクを +150円でセットできるので、普段なら食後にホットコーヒーをお願いするところですが、今回は胃腸への負担を考慮し、久々に紅茶をお願いしました。茶葉を6種類から選べるので、「カモミール」を選択します。

紅茶6種 カモミール クリヴァン 外観


 こうしてリフレッシュさせてもらったところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
Au Crieur de Vin のランチ(2012-09-08:ランチ)
Au Crieur de Vin、厨 十兵衛、NOMDOS(2012-03-17:呑み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の日本酒 <2012年12月> | トップ | 松本城大手門駐車場からの松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事