92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Au Crieur de Vin のランチ

2012-09-08 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日も朝から残暑の夏空。ただ、ひと頃と較べれば空気に秋の気配を感じることが出来るようになってきました。駅前の気温表示は32~33℃となっていますが、通常は2℃くらい高めに出るウチの愛車レガシィの車外温度表示より1~2℃高いことが多いので、実際には30℃に至っていないかもしれません。また、予報によると今日は夕方に雨が降るという話なので、夜は随分と涼しくなるような気がします。

 昨夜も都内の支援先から出稼ぎ拠点へ割と早めに引き揚げることが出来たのですが、雑用消化やら深夜アニメを見つつ荷物の再編成等をしていたので、出稼ぎ挙拠点を出発したのは丑三つ時。ETC休日特別割引の恩恵を受けつつ信州松本の本拠地へ帰り着いたのは夜明けになってしまいました。普段であればこのままお昼過ぎまで爆睡というところですが、今日は予定があるのでお昼頃には行動開始。先ずは昼食と言うことで向かったのが、国府町にある「オー・クリヨー・ド・ヴァン」(関連ブログ)さんです。

 6種類あるランチメニューの中から、今日も「サバのポワレ」(850円)をいただくことにしました。つけあわせはバターライスかマッシュポテトを選べるとのことなので、今回も例によってマッシュポテトを選択です。

サバのポワレ


 このお店のサバも大きめですが、マッシュポテトもなかなかの大盛なので、しっかりお腹が満たされ、美味しく満腹となりました。

 ランチにはドリンクを +150円でセットできるので、例によって食後にホットコーヒーをお願いします。

ホットコーヒー クリヴァン 店内 クリヴァン 外観


 ランチタイム中盤に入店した時には先客が3~4組ほどいらっしゃるだけで、今日は意外と空いているのかなと思っていたら、徐々にお客様が増え始め、テラス席こそ空いているものの店内は9割方の席が埋まる状態となりました。奥様にお訊きしたところ、やはり週末のランチはお客様の出足が遅めなんだそうです。

 こうしてリフレッシュさせてもらったところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
Au Crieur de Vin のランチ(2012-05-13:ランチ)
Au Crieur de Vin、厨 十兵衛、NOMDOS(2012-03-17:呑み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊洲オクトーバーフェスト2012 | トップ | 北アルプス三蔵 呑み歩き 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事