92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice のランチ

2011-01-08 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日も朝から凛とした青空が広がり、気温もグッと冷え込みました。引き締まった空気の中、美ヶ原や北アルプスも鮮やかな姿を見せてくれています。

 昨夜は通常業務のバタバタに加え、少し前から不調だった仕事用PCが本格故障へ至る前に代替機へ交換すべく実施していた環境構築もあって残業が長引いたことや、出稼ぎ拠点でしっかりとあるアニメを観てから移動を開始したことから、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本まで帰り着いたのは明け方近くとなりました。おかげでお昼前まで爆睡状態でしたが、正月明けにダウンしたために雑用が溜まっていることもあり、気合いを入れて行動開始です。

 まずは昼食と言うことで向かったのが、神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞より関連ブログ)さん。12種類のレギュラーメニューに加え、今日も気まぐれメニューが3種類がラインナップされていましたが、その中から今日は、レギュラーメニューの「シーフードドリア」(850円)を久々にいただくことにしました。

シーフードドリア
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 このお店のシーフードドリアは海老や貝だけでなくお魚もたっぷり入っているのが特徴です。しかも今日は珍しい食材が入っているとのことで、後から店主 It さんやスタッフ Im さんからの解説を聞いてナルホドという感じで美味しく&面白くいただきました。

 メインのお料理に加え、今日も+300円のセット(スープ・サラダ・ドリンク)を追加します。今日のサラダはレンコンと紅芯大根(でしたっけ?)、スープは白菜とリンゴなんだとか。

サラダ&スープ


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしたところ、今日もまたミニサイズのデザートを出して下さいました。

コーヒー&ぷちデザート ぷちデザート アップ


 ランチタイムやや早めの時間帯に訪れたのですが、先客が1組いらっしゃるのみ。連休の初っ端の土曜昼のせいでしょうか、その後もお客様の出足が遅いようで、先客のお二人様がお帰りになった後は、しばし店内を独占状態でゆっくり過ごさせてもらいます。

スパイス 店内 スパイス 外観


 うっかりそのままくつろぎ状態を続けてしまいそうでしたが、溜まっている雑用も消化する必要があるので、ぼちぼち出掛けるとしますかね~

ビニールハウス越しに常念岳(スパイス 駐車場より)



前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2010-12-30:ランチ)
洋食厨房 Spice で初夕食(2010-08-22:ディナー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の松本城 2011 | トップ | よゝぎ、招福、Osteria Itali... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事