92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2008-12-06 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 山沿いには雪雲が多いものの、割とスッキリした青空が広がりました。ただ、先日までの暖かさと較べて随分と風が冷たくなり、ようやく季節相応に寒くなってきたようです。

 さて、今日の昼食は久しぶりに中町通り沿いにある食い飲み屋「BUN」(ぐるなびYahoo!グルメトクだね!こまち)さんへ行くことにしました。5種類あるランチメニューの中から、いただいたのは「牛たん丼」(サラダ・のみもの付き、1,000円)です。

牛たん丼


 なかなか分厚い牛たんで、しかもふんわりとろけるような柔らかさが印象的。しかも、ちょっとビールでも呑みたくなるような味わいでした。

 セットのサラダも割とボリュームがあって、バランス的にも満足できます。個人的には、もう少しドレッシングが少なめでも良かったかなぁとは思いますが、過剰と言うほどでもないので、これはこれで個性というものでしょう。

BUN カウンター サラダ


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒー(LAVAZZA)をお願いしました。

コーヒー BUN 外観


 こうしてお腹を満たしたところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~




 標高 2,000m級の美ヶ原にも雪がつくようになってきました。今年は季節の進み具合が遅れ気味だったような気がしますが、いよいよ冬が到来ですね。

一ツ橋より上土団地 一ツ橋より美ヶ原




前回訪問記録:
BUN のランチ(2008-09-06)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池尻大橋で日本酒 2008 | トップ | 葡萄亭、Ganesha、厨 十兵衛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事