92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

海の國

2004-08-24 | 飲食・呑み (各地)
 一応、これまでお盆(と言うか8月)と暮れ~正月には欠かさず帰省しています。今回もその一環ですが、ここ数年は実家のパソコンやネットワーク環境のメンテナンスも毎回の宿題事項となっていました(苦笑)

 今回のお題はノートパソコンのウイルス対策ソフトのアップデートと、ネットワークプリンタの構築。でしたが、昨日は悪天候で外出(買い出し)意欲を削がれたことや、運用中の HUB の故障などもあって、実現できたのはアップデートとプリンタ(直結)接続のみ。残りはまたの機会となってしまいました。

 これらお題の報酬というワケではないのですが、今日の昼食は外食でした。うちの実家は、恐らく平均的な親の世代の中では外食の比率が低い方だと思う(何しろ子供の頃は、「ロイヤルホスト」などのファミリーレストランがハレの日にお出掛けする場所だと思い込んでいて、中学の先生に笑われたことがあります・・・)のですが、最近は割と外へ食べに行く頻度が増えたように思いますねぇ。

 ちなみに今日は「海の國」(チェーン店だとは思っていましたが、アトムボーイのお仲間で、オリックスグループの一員だとは知りませんでした!)へ行って花籠膳をいただきました。クリーンヒットは特になかったものの、和食系としてはまずまずというところでしょうか。廉価版のランチメニュー(日替わりランチ等)もあるので、コストパフォーマンスはそちらの方が良いと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧西国街道~丹波街道、サン... | トップ | 夜間長割で約2,000円の節約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事