92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats、Cantina わん、WaterLoo

2007-07-15 | 呑み (信州:松本市街)
 当初は明日まで雨模様という予報だったのですが、今日のお昼には概ね雨も止んで、曇り空ながら落ち着いたお天気になってきました。九州などに大雨をもたらした台風4号は、どうやら本州南岸を通過して東へ抜けるようです。

 さて、今夜は TA さんと一緒に呑みに行く話になっていたので、まずは TA さんが行ったことがないという、中町通りにある「クアトロ・ガッツ」(ぐるなび)さんへ行くことにしました。

 まずはハートランド生で乾杯。一方、お料理は「帆立の生ハム巻ソテー」や「生ハムとチーズのグルメサラダ」からスタートです。

帆立の生ハム巻ソテー サラダ


 続いて、おすすめの黒板メニューの中から「モツァレラとピエロトマトのピリ辛 生パスタ」や「海老のバターソテー レモン風味」をいただきました。

生パスタ 海老のバターソテー


 お酒はその後、ワイン好きの TA さんのリクエストに応じ、赤ワインの「サルバライ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」や白ワインの「ガルダ シャルドネ」をオーダーします。

赤ワイン 白ワイン


 これに合わせて、「チーズの盛り合わせ」や「帆立と海老のリゾット」もお願いしました。

チーズの盛り合わせ 帆立と海老のリゾット


 最後に、店主 YI さんがシャーベットを出して下さったので、ありがたくいただくことにします。

シャーベット ガッツ 店内


 お店はなかなかの賑わいで、うちらが入店した時点で概ね満席。その後、いらっしゃった多くのお客様は、予約でなければ入れないくらいの繁盛ぶりでした。



 こうして、一通り呑み食いしたところですが、TA さんはもう少しワインを呑みたいご様子。なので、ワインが呑めるところということで向かったお店は、残念ながらお休み。そこで、せっかく中町にいますから、これまた TA さんが入ったことがないという「Cantina わん」さんへ寄ってみることにしました。

 マスターのSさんに訊いてみたところ、ワインもあるということでしたので、これをグラスでいただくことにします。

ワイン ボトルとマスター


 その後はカクテルへ移行。いつもの「ダイキリ」に続き、薬草系(確かシャルトリューズでしたっけ?)をお願いしました。

薬草系カクテル ダイキリ


 普段ならこれで締めるところですが、今夜は何の話題からかモルトへ移行。新ボトルになった「ボウモア」(紹介記事)の12年をいただくことにします。

ボウモア・ボトル ボウモア


 TA さんやSさんと様々な話題でいろいろ盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

わん 店内


 さすがに TA さんは眠気が出てきたようなので、このあたりで解散することにしましょう。



四柱神社より


 ところが、タクシーを見送った後に松本基地へ戻る途中、緑町の「ウォータールー」(Yahoo!グルメぐるめピタ関連ブログ)さんの灯を見ると、何となくもう1杯、呑みたい気分になってきたので、遅い時刻ですけど寄ってみることにします。

 すると、カウンターの一番窓際には「Espresso Diary@信州松本」の斉藤さんがいらっしゃっており、マスターの HOSHI さんも交えていろいろなお話を伺うことができました。

 いただいたのは、確か「モモのフローズン」だったと思います。

WaterLoo 外観 カクテル


 更に、勢い余って「カリラ」(紹介記事)の12年もいただいた模様。

カリラ カリラ・ボトル


 こうして、かなり深い時刻まで楽しい時間を過ごさせてもらったのですが、空も明るくなってきたので、さすがにこのあたりで引き揚げることにしましょう。


前回訪問記録:
ジューシィ農房(10c nouveau) 、quatre gats(2007-07-14)
よゝぎ、笹のしずく、厨 十兵衛、Cantina わん(2007-04-28)
洋酒店 醇、よゝぎ、厨 十兵衛、WaterLoo(2007-07-14)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理 鴻福 | トップ | 麺肴ひづき の汁なし坦々麺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
92さん、初めまして!! (カンカン★)
2007-07-20 13:53:16
いつも楽しく拝見しています。

実は92さんとは6月の最終日、“デジタルガッツ計画・第一弾、わーい!パソコン買っちゃった編”でお会いしてるんです。うふふ…。(いつもうちのY兄とY姉が御世話になっております~)


毎週、美味しそうなお料理やお酒の写真を見ながら
「今度帰ったら、飲みに行くぞー!」と会社のPCに向かって意気込んでます。。。
私の出稼ぎ先は埼玉県草加市ですが、先日の朝霞駅辺りの飲屋さんの情報は嬉しかったです。ちょっと遠いですが、友達が居ますので今度行ってみようと思います。

あと、ETCの情報も大変参考になりました。
最近は車で帰省することもありますので、夜間割引を活用したいと思います。(ちなみに関越道を使ってます)


まだ梅雨空のムシムシしたお天気ですが、お体に気をつけて松本基地に向かって下さ~い!!






返信する
■ カンカン★ さん (kuni@管理人)
2007-07-20 22:10:27
おぉ、こちらでは「はじめまして」&「デジタルガッツ計画・第一弾」の節はどうもです~

> 先日の朝霞駅辺りの飲屋さん

さすがに松本や神保町と較べるのは酷でしょうけど、朝霞や和光には気になるお店もいくつかあるので、また機会を作って寄ってみたいと思っています。

埼玉と言っても広いですからねぇ。同じ東武沿線と言っても、東上線は本線と繋がっていませんから、草加からだと少し遠いでしょうけど、良いキッカケになると嬉しいですよ!

> ETCの情報も大変参考になりました。

お役に立てたなら、嬉しいです。

今度、「お盆割引」(↓)もあるそうですが、これはちょっと縁が無いですかねぇ

http://blogs.dion.ne.jp/92_t/archives/5941129.html

> 関越道を使ってます

外環~関越~圏央道~中央道~長野道というところでしょうか?

今度、今年12月に中央環状新宿線が開通したら、新たなルートも考えられるかもしれませんね!

http://www.c2info.jp/


またお会いできる機会を楽しみにしています~
返信する
ほんとだ (U子)
2007-07-21 00:02:32
もう!これは織姫と彦星並みのすれ違いですねぇ~

そうそう、でもどうせめぐり合うなら、
このブログを知るきっかけとなったガッツさんで会いたいですね

「kuniさんとお会いしたこと無いんですー」と宣伝もバッチリしているし・・・
いっそご対面飲み会企画しますか!
返信する
■ U子 さん (kuni@管理人)
2007-07-21 03:27:11
> いっそご対面飲み会企画しますか!

はは、店主さんから合コン指令(↓)も出てますからね~(笑)

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/c465b7ebc7c38d20be0aceb0ef9c12de

もしくは、「オクトーバーフェスト」(↓)とか「松本ぼんぼん」とか、イロイロとイベントもありますし…

http://blogs.dion.ne.jp/92_t/archives/5941203.html
返信する
Unknown (U子)
2007-07-21 19:31:10
ガッツ店長の指令・・・読みました読みました

合コン!っていうより、kuniさんを囲む会になりそうですね(笑)

うちもぜひその時は参戦します!

っていうか、ビールが一番美味しい季節のうちに
ホンキで企画しましょう~♪
返信する
■ U子 さん (kuni@管理人)
2007-07-22 20:05:08
 適当に Y さん達と企画していただければ、呼ばれて飛び出て……ですよ~(←古っっ)
返信する

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事