92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

運転免許証の更新を済ませました

2012-04-09 | くるま(全般)
 今日も朝から晴れ間が広がりました。ただ、昨日と較べると雲が多く透明度も低くなり、北アルプスはおろか美ヶ原も見えにくくなっています。気温は昨日と同様かなり高めに推移しており、季節が1ヶ月くらい先に進んだように思えますよ。

 普段なら首都圏での仕事が始まる週初めですが、今日はお休みをいただいており、塩尻まで運転免許証の更新に行ってきました。第2・第4日曜でも更新できるのですが、ちょうどイベント等と重なる日程だった上、どうしても日曜は混雑することから、何とか平日に更新できるタイミングを見計らっていたのです。

 今回は久しぶりにゴールド(優良運転者)となりました。新潟に居た頃に1度ゴールドになって以来、久しぶりのことです。これまで何故か「あと少しで更新」と言う時期になって軽微な違反というケースが多かったんですよね。

更新時講習


 日曜と違って平日の午後は更新に訪れる人もあまり多くなく、かつ優良運転者の講習は短い(30分)ということもあり、随分とあっさり更新が済んだ気がしますよ。


これまでの更新記録:
運転免許証更新 & お客様感謝デイ & 夏タイヤへ換装(2009-04-26)
運転免許証の更新を済ませました(2006-03-20)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« quatre gats | トップ | 24万キロを突破! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま(全般)」カテゴリの最新記事