92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2012-04-14 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 昨夜からの朝は今日も残念ながら降り続いています。気温はそれほど低くないのですが、少し風も吹いているので体感温度は少し低めの生憎な天候となってしまいました。

 昨夜も残業が長引いたこと等もあって千葉方面の職場から出稼ぎ拠点まで引き揚げて来れたのは日付が変わってからとなってしまいます。荷物を再編成して出稼ぎ拠点を出発し、ETC休日特別割引の恩恵を受けつつ日の出過ぎの時間帯にようやく松本まで帰り着きました。

 おかげでお昼近くまで爆睡状態でしたが、今日は午後からイベントがあるので、気合いを入れて行動開始。先ずは腹拵えと言うことで、中町通り沿いにある食い飲み屋「BUN」(ぐるなび紹介記事トクだね!こまち)さんへ行くことにしました。今日は日替わりも含め15種類ほどとなっているランチメニューの中から、今日は「ジンギストン定食」(小サラダ・小鉢付き、880円)をいただくことにします。

定食の小サラダ・小鉢 ジンギストン定食(御飯少なめ)


 夜メニューに「BUN と言えばジンギストン」と記載されているだけに、お店の定番メニューとなっているらしい「ジンギストン」ですが、なるほどジンギスカンのラムやマトンと較べると豚肉だけにクセが無く、ジンギスカンが苦手な人にも受け容れられそうな味わいですね。感覚的には生姜焼きのバリエーションという感じで、美味しくいただくことが出来ました。

BUN と言えばジンギストン BUN 店内 BUN 外観


 少し慌ただしいのですが、こうしてお腹を満たしたところで、ぼちぼちイベントに出陣しますかね~




前年までの訪問記録:
BUN のランチ(2011-04-09)
BUN のランチ(2010-04-10)
BUN のランチ(2009-04-11)

前回訪問記録:
BUN のランチ(2011-12-23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24万キロを突破! | トップ | 信州松本2012 おらが酒 呑み歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事