92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2009-04-11 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日も朝からスッキリとした青空が広がりました。風が吹くと爽やかですが、まるで初夏のような日射しとあって、信州・松本と言えど何だか暑いくらいです。

 例によって昨夜も残業が少し長引いたことや、途中で軽く仮眠したこともあって、話題の「ETC休日特別割引」の恩恵を受けて松本へ帰り着いたのは丑三つ時。ともすればお昼過ぎまで爆睡してもおかしくないケースですが、今日は午後からの予定があるので、何とか正午前に行動を開始しました。

 まずは腹ごしらえということで向かったのが、中町通り沿いにある食い飲み屋「BUN」(ぐるなびYahoo!グルメトクだね!こまち)さんです。春になって増強されたのでしょうか、7種類に増えていたランチメニューの中から、今日は「BUN スペシャル ラムカレー」(サラダ・のみもの付き、950円)をいただくことにしました。

ラムカレー


 スパイシーかつ深みのある味わいが美味しいですね。この陽気もあって、うっかりビールが欲しくなりそうですよ。

 セットのドリンクは、いつものようにホットコーヒー(LAVAZZA)を食後にお願いしました。

サラダ ホットコーヒー


 普段と較べると早めの時間帯での訪問でしたが、カウンターは既にほぼ満席だったのでビックリです。でも、おかげで久々にお座敷席へ上がることができました。

 また、当初は意外とお客様の年齢層が高めに感じられたのも、これまでの訪問時と印象が異なるところ。時間が経つにつれて見慣れた雰囲気になってきましたが、同じお店であっても、やはり時間帯やタイミングによって差があるものだなぁ、と改めて感心しました。

BUN 外観 BUN 店内


 こうして、お座敷席でのんびりランチをいただきましたが、ぼちぼち予定の時刻が迫ってきたので、出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
BUN のランチ(2009-02-21)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑み会 のち 82 ALE HOUSE | トップ | 信州松本2009 おらが酒 呑み歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事