92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2011-12-23 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 雲が少し出ているものの、今日は内陸高地らしい冬の青空が広がりました。

 先週に続き今週も連日の終電コースの日々。昨夜は少しだけ早めに残業を終えることが出来たのですが、それでも千葉方面の職場から出稼ぎ拠点まで引き揚げて来れたのは日付が変わる頃となります。さらに年末年始には休日返上の変則勤務が待っているのですが、この連休は無事に休みを確保出来たので丑三つ時には出稼ぎ拠点を出発し、ETC休日特別割引の恩恵を受けて夜明け前に松本まで帰り着きました。

 おかげでお昼近くまで爆睡状態でしたが、先週末帰松しなかった分いろいろ雑用も溜まっているので気合いを入れて行動開始。先ずは腹拵えと言うことで、当初想定していたお店は残念ながら臨時休業だったのですが、逆にこれまで早めに売り切れ閉店されているイメージが強かった中町通り沿いにある食い飲み屋「BUN」(ぐるなびトクだね!こまち)さんがまだ開いていてくれたので、こちらへ寄ることにしましょう。

 今日は日替わりも含め17種類ほど(うち3種類は売り切れ)となっているランチメニューの中から、前回訪問時に惹かれながら見送った「もつ豆富定食」(小サラダ・小鉢付き、780円)をいただくことにします。

もつ豆富定食


 もつ豆富は熱々の鉄鍋で登場。猫舌気味のウチとしてはゆっくり食べざるを得ないのですが、あつあつほっこり美味しいですよ。

 遅めの時間帯だったせいか満席とまでは行きませんが、意外と入れ替わりお客様が来店されるなど、さすが観光客が多く歩く中町のお店というところでしょうか。

 食後には別売りオプション(+100円)となっているホットコーヒー(LAVAZZA関連サイト)もお願いしました。

ホットコーヒー BUN カウンター BUN 外観


 こうしてお腹を満たして気分もリフレッシュしたところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~





前回訪問記録:
BUN のランチ(2011-11-05)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩花 の キング餃子  | トップ | 冬を彩るイルミネーション 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事