92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

渋谷駅の「明日の神話」公開はじまる

2008-11-17 | その他
 今夜は職場の呑み会でした。繁忙を極めたプロジェクトも一旦は収束し、再来年に向けた新体制に切り替わる中で、去る人も多かったのですが、とりあえず新たに加わったメンバーの歓迎会を開催することになったのです。

 一次会は例によってアレなんですが、二次会・三次会は美味しいビール主体で楽しく過ごすことが出来て良かったですよ。

 危うく終電を逃すところでしたが、ギリギリのタイミングで見事に乗り継ぎ。その合間に、ちょうど渋谷駅で今日から公開されることになった岡本太郎さんの「明日の神話」をちょこっと眺めることが出来ました。
(参考サイト:明日の神話 再生プロジェクト明日の神話 招致プロジェクト

 なかなかの大迫力ですが、その大きさがちょうどこの壁面に合うサイズだというのも驚きです。こんな芸術作品を横目に眺めながら通勤するというのも、ある意味では凄い贅沢かもしれませんね。

 それと、招致することが決まってからは、設置工事の影響で山手線~井の頭線の連絡通路が狭くなった分、ちょっと歩きにくかったのですが、これでスッキリ開放されるのは助かります。

 ただ、今日は終電間際であまり立ち止まる人もいないのですが、普段は立ち止まって眺めたり写真撮影する人が多くなって、それはそれで通行の妨げになりそうな気も…



[追 記]

 案の定、翌日以降の通勤時間帯にはカメラを構える方が多数いらっしゃって、ちょっとした名所になりましたね。新たな待ち合わせ場所としても定着するのかもしれません。(2008-12-03:追記)

東京メトロ銀座線方面より




関連記事
ハチ公から太郎へ(2008-03-20)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去りゆく秋 -四柱神社- | トップ | 文化洋食酒房 acqua buono の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすか? (bleu et rouge)
2008-12-25 17:11:50
もはや今夜が何月の今夜なのかわかりませんね。凄過ぎます。(^ ^;)
返信する
■ bleu et rouge さん (kuni@管理人)
2008-12-25 22:12:30
すみません、すっかり1ヶ月遅れが板に付いてしまいましたが、何とかリアルタイムに近付こうと鋭意努力中です(汗)

ちなみにウチのブログの場合、各記事の日時は原則として実際の日時に合わせています。

つまり、この記事における「今夜」は 11月 17日となります。

タイトルや本文中に、いつの日の記事であるか書く手法もありますが、それだと後からの検索性が落ちるので…。

それと、「いつ書いた記事なのか」よりも「いつのことを書いた記事なのか」の方が重要なので、記事の日付は記事の内容に合わせているので、よろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事