92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

LA CUCINA TOSCANA PETRARCA のランチ

2010-11-20 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日も朝から晩秋らしい青空が広がっています。美ヶ原はもちろん北アルプスも綺麗に見えており、そろそろ冬の気配を漂わせる一方、里では紅葉が終盤を迎えるという、この季節ならではのコントラストある景色が良い感じですよ。

 昨夜も例によって残業が少し長引いたことや、出稼ぎ拠点でうっかりとあるアニメを観てしまったこともあり、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本へ帰り着いたのは明け方近く。おかげでお昼前まで爆睡状態でしたが、何とか気合いを入れて行動開始です。

 どこでランチをいただこうか、と歩いていたところ、今夏にオープンしたトスカーナ地方のイタリア料理「ラ・クチーナ・トスカーナ ペトラルカ」(松本経済新聞より)さんでランチ営業の表示が出ていたので、こちらへ伺うことにしました。

 ランチメニューはパスタが3種類。その中から今日は「アンチョビとブロッコリーのペペロンチーノ」(パン付き、850円)をいただくことにします。

アンチョビとブロッコリーのペペロンチーノ パン


 見た目、固そうな気もするこのパスタが、意外と柔らかくてビックリ。程良い刺激もあって美味しくいただくことが出来ました。パンも軽く温めて出されるのも嬉しいところです。

 セットメニューにはAセット(サラダ・ドリンク、+200円)・Bセット(デザート、+300円)・Cセット(サラダ・デザート・ドリンク、+500円)の3種類から選べるとのことなので、今回は初訪問のご祝儀(?)も兼ねてCセットをお願いしました。5種類から選べるドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをいただきます。

サラダ デザート コーヒー


 ランチタイム中盤での入店だったせいか、カウンターはほぼ満席だったのでテーブル席に案内されました。奥のテーブル席には予約のお客様が来店されたので、タイミングによっては満席で入れなかった可能性もあり、ラッキーなタイミングだったかもしれません。

 スタッフの方に訊いてみたところ、ランチ営業は一旦開始したものの中断しており、最近また始められたとのこと。ウチにとって、また新たなランチの選択肢が増えることは嬉しいですよ。

ペトラルカ 店内 ペトラルカ 入口 ペトラルカ 外観


 こうしてお腹を満たしたところで、ぼちぼち散歩がてら雑用消化に出掛けるとしますかね~


関連記事:
「厨 十兵衛」の隣に「ペトラルカ」オープン(2010-08-14:別館)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒魚 まきたや | トップ | 城下町えびす講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事