mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

スイングプレーン

2012-03-14 | ゴルフ
 
 
 

71



 
 
 

ゴルフは難しい(汗)
 
進歩してるのかな・・・?
 
ベストショットが出始めたと思うと、突然左にどフック、一気に崩れる。
 
結局の所チェックポイントが定まっていな(脳と体が理解してない?)
 
 
極力グリップは軽く握る。
 
左足内側を意識。
 
テークバックは低く、シャット気味に手首を使わない。
 
トップは低く(オーバースイング禁止)
 
腰の回転。
 
腕が引っ張られてダウンスイング。
 
一気に腰を引くと同時に右膝の送り。
 
他にも意識してる部分があるけど表現出来ません(汗)
 
考える事多すぎである・・・(汗)
 
 
前後打席でドンパチやられると気が散るし、ついつい力が入ってしまう・・・(汗)
 
精神的に弱い部分も克服しなければ。
 
今現在のアドレス(7I)ボール一つ左、左足ややオープン。
 
インパクトをイメージ出来るアドレスを模索中。
 
 
 

72

 
 
 

練習法として、左上にボールを置き当たらないようスイング(インサイドに振り抜く練習)
 
意識してインサイドに振リ抜くと勿論フック、早くパワーフェードを取得したい。
 
 
レッスンプロから指摘されたトップを低く・腰の回転を早くを地道にやってます。
 
点数で言うと30点が良い所、理解はしてきてるが体が反応してくれない(癖との戦い)
 
フルショットでは感覚がつかめないのでフラストレーションがたまりまくり!
 
時にはガツンと打ちますけど(汗)良い球が出ても得るものは少ないです。
 
やはり5~60%のスイングを繰り返す事により体が覚えて行くものだと思う。
 
ヘッドを送らせるスイングはまだまだ。
 
上手いタイミングでヘッドを遅らせる事が出来るのは10球に1~2球あるかないか。
 
地道に抑えた練習あるのみ!
 
たまにフルショット。
 
 
 

73241co

 
 
 

デニム好きなあたし、今欲しいのがこれ!
 
ミズノ製、メイドインジャパーンの生地をダメージ加工してます。
 
渋いです~~、お値段も6万を超えてます・・・(汗)
 
実際シューズも入らないし、使いかっては悪そうなんですけど。
 
スポーツ色強いキャディーバッグが多い仲、とってもお洒落で目立つゾ。
 
宝くじに当たったら買いましょう!
 
頼んだぞグリーンジャンボくん!!!
 
 
 
 
 
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿