mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

きしむ体

2012-01-16 | ゴルフ
 
 
 

69



 
 
 

土日ゴルフ練習場へ。
 
土曜は6時間も練習してしまった(この集中力は何処から来るの?)
 
正月の6日間のチェックもかねプロに見てもらう事に。
 
3~4発打った所でビデオ(スイングチェツカー)にて確認。
 
① 頭の位置が高過ぎる(球を見てないほど)
 
② 頭がスエーしてる。
 
③ バックスイングでインサイドに引き過ぎる。
 
④ バックスイングで左膝が前に出てる。
 
⑤ ダウンスイングで右膝が前に出てる。
 
⑥ フィニッシュがイマイチ。
 
 
原因はあたしが良からぬ事にチャレンジした結果、悪い方向に全て出たのだ。 
 
プロ曰くこの前のほうが全然良かった(汗)
 
一つの事もろくに出来ないのに新たなチャレンジをしてはいけないと叱られる(涙)
 
プロはストイックに一つの事をシツコイ位するんだって!。
 
このしつこさが大切なんだと教えられた。
 
厳しい言葉にへこみながら、前回指摘された以上に問題を課せられてしまった・・・。
 
(中略)
 
可動域をどんどん制限される・・・スパルタなプロ(Sに違いない!)
 
一打打つごとに脇腹・背筋・腰・足が悲鳴を上げる。
 
フィニッシュ後キープ・・・グ~ァ~辛い!
 
良くなって来たよ(プロ)
 
他の事は考えず、言われた事を1ヶ月してください(プロ)
 
1ヶ月後チェックします(プロ)
 
レッスン終了後、プロからストレッチを教えてもらい、リフレッシュ。
 
 
今日はプロから指導された箇所を注意し4時間ほどひたすら練習。
 
昨日のスパルタのおかげ?以外と体が動くではありませんか!
 
打球方向は安定しないが無視し、兎に角体をいじめたおす。
 
プロとは違い、サンデーゴルファーは練習で筋肉を作り体に覚え込ませるのが一番。
 
その分、アフターケアーをしっかりしないとえらい事になる。
 
まだまだ背筋・体幹が弱い・・・。
 
きしむベットならぬ、きしむ体にむち打ちながら・・・こなくそ精神!
 
明らかに難しい段階に入って来てるが、これをクリアーしないと未来は無い。
 
普段使わない筋肉を無理な体勢でひねるゴルフはきっと体には良くないスポーツだと思う。
 
頭で考えなくても理想のスイングが出来るまでは反復練習あるのみ。
 
パワー系のプロテイン買おうかな・・・。
 
ゴルフにハマる原因の一つは難しさ。
 
今は兎に角楽しいょ!!!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿