mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

スイングチェック

2011-12-28 | ゴルフ
 
 
 

57



 
 
 

初めてスイングチェックをしてみました。
 
プロも客観的に見れるからたまにするといいよ~!
 
30分300円。
 
初めて3ヶ月そろそろ見てみっか。
 
ドライバー、アイアン、ウエッジと切り替えが出来るんです。
 
迷いながらセッティング。
 
何回も再生出来、スローにもなるし、ヘッドスピード、スピン量も。
 
有り難い。
 
 
打ったらチェック・・・ん~ん~悪い所、良い所見えて勉強になるな~!!!
 
8Iでチェック。
 
① 姿勢が悪い(猫背)腰の位置が低い(短足は別です)
 
② グリップ、テークバックは良いと思う(ノーコック)
 
③ まあまあなトップ(あと少し低くてもいいと思う)
 
④ 気持ち捻転不足?
 
⑤ トップで張りが見えない(大事)
 
⑥ ダウンスイングで頭が動く。

 
⑦ 体の開きが早い(アウトサイドイン)
(フェードになる原因はこれだ)
 
⑧ インサイドには振れてる(レッスンのたまもの)
 
⑨ 股関節が硬い(これが全体のぎこちなさをかもしだしてるな)
 
⑩ フィニッシュが?(右肩が前に出てない)
 
⑪ 総括すると全体的にぎこちない。
 
客観的に観察する事って大事だ。
 
何度もチェックしながらスイング、打感と弾道を体で感じる。
 
あっという間に30分、延長30分おねがいしま~す!
 
打ってはチェックを繰り返し、イメージ、打感、球筋を頭に覚え込ませる(忘れたが)
 
次の課題はプロレッスン第二段階で。
 
 
ストレッチで体を柔軟にしなければいけませんね。
 
体幹も鍛えなければ。
 
帰宅後、ネットでプロのスイングとあたしのスイングを見比べ反省点を確認。
 
これからもたまに利用しよう!
 
SDカードに保存出来るようにしてくれると有り難いんだけどな~セガさん!

 
 
 

588i

 
 
 

打点も安定してきました(8Iまでですけど)
 
フォーム固定まではPW~6iで練習だ。
 
ドライバー打てるまでになるにはまだまだ(汗)
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿