mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

YAMAHA試打会

2012-05-06 | ゴルフ
 
 
 

77



 
 
 

ヤマハの試打会いって来たよ。
 
試打したクラブ、inpresX V FORGEDアイアン、谷口プロ使用。
 
ヤマハらしく丁寧な仕上げで、音叉マークがなかなかカッコいい。
 
セミキャビ特有のトップブレードが厚く適度なグースと相まって緊張感を排除してくれてます。
 
す~っとかまえた時の安心感はとっても好感がもてました。
 
試打してみたいクラブの一つだったので楽しみ~!
 
まずは7i、セミキャビは初めてなので打感の柔らかさにちょっと戸惑いました。
 
思わず球離れ早くないですか?・・・とんちんかんな質問をしてしまいました(汗)
 
軟鉄鍛造なのでそんなはず無いんですょ・・・何なんだろう?
 
手に伝わる打感が一瞬遅れるからなのかな・・・?
 
セミキャビ特有の打感なんですかね・・・?
 
スポットが若干広いのか多少のミスヒットもリカバーしてくれました。
 
意図して左へ引っ掛けてみたのですが、曲がりも少なく20ヤード程度左にすとんと?
 
これは安心して打てますね!
 
あたしのレベルではインテンショナルショットは出来ませんでした(汗)
 
個人的にはタイトリストAP2のほうがインテンショナルショットしやすかったです。
 
飛距離に関してはそれなりで飛びすぎない所が気に入りました。
 
5iも試打、飛び出しが低めで上がって行く弾道、とっても打ち易かったです。
 
 
個人的には打感が柔らか過ぎる感じがしてしまいました。
 
もし買い替えるならAP2 を選んじゃうかなぁ・・・。
 
 
 
 

78_2

 
 
 

続いてドライバーinpresX V202、10° GD BB7。
 
これいいです!
 
何といっても打音、流石YAMAHA、音にはこだわってるとの事。
 
この音だけでも買っちゃいそう・・・(汗)
 
素直で自然な顔は安心感があり、高反発過ぎない打感も含めとっても気に入りました。
 
スポットも適度に広くつかまりも良く、きがねなく叩けました。
 
弾道も高く気持ちよく飛んでってくれました。
 
この音が聞きたくていっぱい練習しちゃいそう。
 
あとはシャフトと自分との相性。
 
そろそろドライバー打ちたいよ~!(スイング構築の為ドライバー禁止)
 
とっても欲しいです。
 
YAMAHAは丁寧な仕事しますね。
 
 
長々と説明してくれた女性も奇麗な方(メアド聞けばよかった・・・)
 
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿