mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

FJ XPS-1 Boaいいよ!

2012-05-05 | ゴルフ
 
 
 

Fjxps1_boa



 
 
 

フットジョイXPS-1 Boa買っちゃいました。
 
サイズ:26.5 ワイド。
 
コースデビューまだです(あくまで練習場での感想です)
 
何故XPS-1 Boaを買ったか?
 
1、ソールの出っ張りが地面に食いつき、しっかり振り切れそうだったから。
 
2、Boaを一度体験してみたかった(フィット感)
 
3、スタンス及び体重バランズの重要性を感じたからです。
 
 
 
土台である足の踏ん張りが効かないと、下半身がふらつくきスエーの原因やら何やら。
 
特にあたしはフィニッシュで左足内側を絶対上げないスイングをしたいからです。
 
案の定食いつきは抜群にいいです。
 
 
 
自分は上体の筋力はある一方逆に下半身が弱いタイプ。
 
なのでほぼ毎日、四股1分半~2分を2セット、片足立ちからの捻転維持を30秒ほどして強化中。
 
特に内側(インナーマッスル)を強化中。
  

 
初めて履いた時は土踏まずからかかとがふんわりした感じで違和感ありました。
 
アドレスで体重がつま先よりになる感じが嫌でした。
 
4~5回履いてる内に足形にフィットし始め、母指球で支えられるようになり安定したスタンスに。
 
左足インナー外側にテーピングして少しカスタムする予定ですが、とっても満足。
 
これで安心して左回転が出来そうです。
 
筋トレと相まって踏ん張りが効くようになり、飛距離も伸びました。
 
左股関節に入った回転が出来るようになったのも飛距離アップの原因?
 
同時に右膝も素早く内側に向くようになりました。
 
値段も高いですが、とても良い製品だと思います。
 
勿論Boaの締め付け及び脱着は最高ですね。
 
靴は大事だね!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿