mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

どっちだろう・・・。

2011-12-04 | ゴルフ
 
 
 

40ezone420dj6



 
 
 

41ezone380dj6



 
 
 

今日はドライバー試打してきました。
 
スイング改造中の為、レッスンプロからはウッドは打っちゃダメ~禁止されてるのですが・・・。
 
なにせドライバーはストレス発散には最高!
 
6i・7iをひたすら打っているのでストレス&ストレスがいっぱいな昨今。
 
たまったストレスを3iで6~7球打つのが楽しみな訳でして・・・(汗)
 
実際持ってるウッドは17年前物しかありません(ヘッドちっちゃ!)
 
やっぱりドライバーの爽快感は味わえないんですょね~。
 
 
なもんで購入予定って事で試打して来たのです、うれすぃ~!
 
候補は2つ、YONEX EZONEタイプ420とタイプ380。
 
 
まず最初に420を試打・・・打感は最高なんですがシャフトがNANOPREME NP60カーボン。
 
イマイチしっくりこない・・・やっぱりグラファイト ツアーAD DJ-7が打ちたいのでキャロウェイの
 
ヘッドでツアーAD DJ-7を試打させてもらいました。
 
やっぱり ツアーAD DJのほうがタイミング合う。
 
次回は是非AD-DJ-7で試してみたいです。
 
 
次に試打させてもらったのが380のグラファイト ツアーAD DJ-7。
 
うわぁ~打感最高、タイミングも自分ごのみで気にせず叩けました。
 
アイアンと同様スイングに忠実に反応するクラブですね。
 
右にも左にも打ちわけ易いですが・・・問題は曲がりの程度をコントロール出来るかって事です?
 
考え方を変えると、スイング作りには良いクラブって事ですね・・・。
 
正直シビア感は否めないですが、大変気に入りました・・・ほすぃ~!
 
計ってもらったヘッドスピード平均47㎞、スピン量2500~3000前後でした。
 
食いつき感があるのにこのスピン量は嬉しい。
 
このヘッドスピードだとDJ-7よりDJ-6のほうが良いかも?
 
正直DJ-6~7の違い、あたしには微妙・・・実際打たないと解りませんょ(汗)
 
精神的な所でDJ-6がいいのかもしれません。
 
やっぱり4種類打ちたい、何処行きゃ~全部あるんだろう?
 
 
店員さんもすすめするだけあってほんと美人さんです。
 
&すばらしい打感にメロメロラブ注入で帰宅しました。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿