mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

どうなってるのト◯タさん(汗)

2010-01-22 | 
新車で購入後半年(トヨタ・09,ヴェルファイア2.4Z)走行距離4100㎞。
掃除しながら眺めてたら・・・ん?
前ドアとスライドドアの隙間あたりが陰になってる?
何気なく隙間を触ったら・・・ズレてる(汗)


1


↑(助手席側)スリットがドアとスライドドアの隙間です。
手で触ると左側前ドアが出っ張ってるのです。
確認の為、固い紙をあててみました。
(緑色は紙を水平にして定規代わりに検証)
 
新車時はそこまで確認しなかったので解らなかったのです。
走行してる内にズレたのかな?
ズレは約1~1.5ミリ、扉も大きいし頻繁に開けしめする場所なので何時からなのかは不明。
なんか気分悪いのでディラー担当に電話し今度見てもらう事にしました。
 

2
↑運転席側、こっちも出っ張ってます(右側フロントドア)
ト◯タって・・・作り悪いのかな?俺のだけ?(涙)
ちなみにドアはちゃんと閉まってます~。
他の方のベル(一台のみの検証)つら位置でした・・・ん~。
 
ディラーの対応は後ほど報告いたします。
(営業の方の話だとディラー対応を超えてるとの事でメーカー対応になりそうです)やばし!

Photo
↑これも最近気が付いたのでUPします。
リアはね上げ式ドア内装プラスチックカバーの剥がれ。
自分でも押してみたんですがダメ、これはディラーで交換予定です。
カバー固定の爪が折れてるみたいです(自分で剥がした事無し)
 
ついでに気になる箇所をもう一つ!
Photo_2
↑エアコンのカバーとダッシュボードとの隙間(ズレが目立つ)
エアコンの枠を大きくしてかぶせるようにすれば問題ないのに?
仕事柄とっても気になる箇所(目に入る場所だけにね)

どうなってるのトヨタさん?(あくまで個人的感想)
 
さて、ディラー?メーカー?の対応は後ほど報告いたします。
 
 
補足(変更箇所)
ク◯コ製ストラットタワーバー、パワーブレス、リアスタビバー補強。
フロントドアデッドニング及びスピーカー交換。
他エンジン、足回り、ホイール、タイヤは純正。
 

補強が原因?
(新車買われる方、お金払う前にしっかりチェックしてからサインしましょう~!)
(後々の対応が良いディラーを探しましょう)
 
半年も経つといろいろ見えて来ましたので、再度インプレッションしまっす。
安い買い物ではありません、参考になれば・・・。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿