mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

溜めの壁

2012-05-27 | ゴルフ
 
 
 

32


 

↑ 日に日にデカくなるガタイがぁ~・・・やばし(汗)
 
 
 

個人レッスンみっちり1時間受けて来ました。
 
1ヶ月半ぶりかな?前回BランクのAをもらいました。
 
プロからこのランクからは絶対落ちないように言われてました。
 
正直前回もらったランクは自分的には出来過ぎでイマイチ納得出来ないものでした。
 
スイング自体解りかけたようなぼやけた状態だったし、たまたま良かったような・・・感じでした。
 
 
今回のチェックまでにその辺を確信したくレッスンにいそしんでました。
 
筋トレも下半身を集中して行いました。
 
脳と体が同調出来るよう1ヶ月半練習しました。
 
 
今回のレッスンの結果から言うと・・・AランクCを頂きました!?
 
あくまでも練習場だけのランクであり、コースでのランクとなると話は別です。
 
あ~それからドライバーは未だに禁止状態なのでその辺も含めるとAでは決して無い・・・。
 
前回からの改良点として、グリップ、スタンス、軸の再確認を主に引き算しながら練習しました。
 
 
プロからは凄く良くなった、信じられない位いい!
 
トップはイマイチ癖が出てるけどちゃんとフィニッシュが出来てる・・・?
 
体幹そうとう強くないと出来ないスイングだね。
 
複雑だけどうれすぃ~~!(涙)
 
腰の切れがしっかり出来ているし、肩も廻り切ってるし、言い過ぎだと思うがプロレベルに近いらしい。
 
あまりにプロが褒めるからうかれまくってしまた・・・。
 
練習の方向性も褒められたみたいでとても嬉しい、しっかり理解してた事も嬉しい。
 
プロ曰く、まだ頭で確認しながらスイングしてるから若干硬さがあるとの事。
 
 
 
そして次の段階(課題)が溜。
 
下半身は全開で腕が後から降りて来るやつ。
 
これが出来ればプロレベルAランクのBになるとの事。
 
しかしながらこれがくせ者、すんなり出来る代物じゃ~ない(あたし)
 
 
クラブを9iに絞りひたすら上と下を別行動のハーフスイング・・・(難い)
 
グリップを最大限柔らかくしながらひたすら腰の回転。
 
どうしてもヘッドが不自然に降りて来る(汗)
 
体の硬さや軸のズレ、力み、全て出てしまう。
 
遅れる分ヘッドは開いて入り右にプッシュアウト。
 
体幹をもっと鍛えねば軸が残せない・・・それとも力み???
 
軸と回転をもう一度考えなければいけないと思う。
 
テークバックの意識も修正しないとダメかな・・・?(解らない)
 
兎に角手が遅れる分フェースをシャットに入れないとスライスしてしまう。
 
ボールの位置を普段より内側に入れて、シャットに低くテークバックしてみたり・・・。
 
 
上手く入った時の打球と打感は軽く、乗せてる感覚。
 
ハーフスイングでも140前後飛んじゃう。
 
腰は廻りきり巻き付くように腕が降りて来る感覚とでもいいましょうか・・・?
 
曖昧だがトップがあったのかすら解らない感じがした。
 
 
かすかなスイングイメージは出来るが体はまだまだ。
 
プロ曰く、この課題はスイングが理解出来てるのが前提・・・との事(汗)
 
あくまでも今出来ているスイングを崩さないよう練習しなさいとの事。
 
あぁ~~またショートアイアンから・・・地味~にがんばりマッス。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿