mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

YONEX(EZONE Forged MB)インプレ

2012-03-15 | ゴルフ
 
 
 

39

 
 
 

使い始めて半年、そろそろつたないインプレでもしてみます。
 
YONEX EZONE Forged MB DG S200(4~P)

第一声は正直なクラブだな~って事。
 
グリップ・フェイスの向き・スタンス・スイングに忠実に反応するクラブ。
 
グースネックにちょっと戸惑いましたが今は問題無しです。
 
ダメをハッキリ教えてくれるクラブ。
 
スポットも当然広くありません。
 
すくい打する方には打てません、しっかり肩を入れて打ち込まないと弾道がばらつきます。
 
勿論飛距離にも影響しちゃいます。
 
左足にしっかり振り抜けばほれぼれするパワーフェード出ますょ。
 
 
 
鋭利で鋭い日本刀を連想してしまうアイアンです。
 
スポットで打った時の打感・抜けの良さ・弾道は本当に最高です。
 
飛距離よりイメージした場所にってストン。
 
イメージとスタンスでフェード系ドロー系を打ちわけてくれます。
 
言い換えればスライス・フックも出やすいって事です(汗)
 
本気でゴルフを学びたい人には臆する事無く選んで欲しいクラブだと思います。
 
得に初心者の方に是非おすすめです。
 
基本をしっかり教えてくれるクラブだと思います。
 
 
 
当初ミズノのMP-69かタイトリストMB712を買うつもりでした。
 
ミズノMP-69・タイトリストMB712を試打しました。
 
試打してると、店員さんがこれどうです?って持って来たのがEZONEでした。
 
あぁ~リョーくんですか~恥ずかしい(汗)
 
兎に角この3種類をひたすら打ち続けました。
 
最初に消えたのがタイトリストMB712でした、正直打感がぼやけMBと言うよりハーフキャビティーっぽい。
 
MB712の方ごめんなさい。
 
あとは機械でスピード、スピン量、方向を確認しながら打ちまくりました(店員さんすいません)
 
最後まで悩みました(悩)
 
最終的に打感とサテン仕上げが決めてとなりました(シャープに見える)
 
何度も言いますが、やさしいクラブではありませんが本気でゴルフしたい人には絶対おすすめです。
 
かと言って決して難しいクラブでもないです(矛盾してますね(汗)
 
イメージやスイングを学ぶにはとても良いクラブです。
 
打っていてとても楽しいクラブです。
 
 
鋭く切れる日本刀最高です、勿論ウエッジ58°・52°も購入、これがまた最高(名器)
 
実はヨネックスで作ってないんですっ、Zo◯iaですょ!(店員さん情報)
 
ミーハーなあたしはコアな職人さんに引かれたのも購入の動機でっ(汗)
 
同時にEZONE zero4・3アイアンも購入しました。
 
 
このあと店員さんもアイアン買ったらしいです(汗)
 
 
 
ヨネックス YONEX EZONE フォージドMBアイアン(7本セット) ダイナミックゴールド ダイナミックゴールド(7本セット:#4-#9、PW) S200ヨネックス YONEX EZONE フォージドMBアイアン(7本セット) ダイナミックゴールド ダイナミックゴールド(7本セット:#4-#9、PW) S200
価格:(税込)
発売日:

 
 
鋭い弾道たまりません。
 
◯odia最高でっ!!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿