空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

水害

2012年08月20日 | つぶやき

先日の激しい雨。

朝方 怖ろしいぐらいの雷雨。(家が揺れるぐらいの雷)

こんな雨、経験した事がありませんでした。 

 

朝、役所に出かけた家内がなかなか帰ってこなかった。

500メートルほどの距離ですが、雨がまだ降っていたのでロドで出たまま・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

踏み切りの遮断機は上がっているのですが、カンカン鳴りっぱなし。

職員が出て 「行け、行け」サイン。

電車は止まっているようです。

後で分かった事ですが線路が一部冠水し完全に運行停止。

陸橋下の道路も冠水し通行止め。

なので、何カ所かの踏切に車が殺到したものだからすごい混雑。

無茶な遠回りして帰って来たそうです。

 

 

 ほとぼりが冷めた頃に野暮用で出かけたのですが、この交差点を右折出来ません。

第二京阪との交差路が冠水して通行止め。

この道路(府道交野久御山線)も一時冠水したみたい。

道路が泥だらけだった・・・・・・なんで?ロドなん?(少しの冠水で立ち往生?)

 

 

 

水は引いたみたいですがどろどろぐにゅぐにゅな路面状況です。

対向車線はおそろしく渋滞していました。

一旦通行止めになったら解消してもこんな混雑するんだ。

 

水害とは無縁の地域でしたが観測史上最高の雨量とかで、落雷による停電もあって機能がマヒしていました。

幸い我が家には被害はありませんでしたが、近くで浸水したお宅もあったようです。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

あ、娘の友人の原チャが水没したそうです。かわいそうに

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい水害 (バルちぁん)
2012-08-20 17:39:13
道路も線路も大変ね、取締りよりも警察は、がんばれよ。

こちらも、もうすぐ岐阜国体・・・いつもより警察官増量・・・毎日パトカーぐるぐるしています。
返信する
よりによって (路渡カッパ)
2012-08-20 23:23:09
何でロドなん?プラドあるのに・・・
昔は豪雨と言えば台風の時ぐらいだったような?
最近のゲリラ豪雨は半端じゃない降り方しますね。
ロドの幌はちゃんと対応できてるのかな。
返信する
Unknown (ピィ)
2012-08-21 08:16:45
遮断機が上がっていてもカンカン鳴っている踏切・・・。
怖くて通れないですよね(笑)
家も御家族も無事でなにより・・・。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2012-08-21 14:48:53
こんな時に活躍してもらわなきゃね。

警察官増量中ですか・・・・お徳用パック。
悪い人たちは近寄らないだろうから安全でいいやん
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2012-08-21 14:53:32
ロドは青空駐車なので心配で・・・・
雨漏りをチェックがてらにプチツー。
道路や線路が水没しているなんて知らなんだ
泥だらけの道路を目の当たりにして後悔。

ちなみにあの豪雨でも雨漏りしていませんでした
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-08-21 14:56:03
カンカン鳴りっ放しの踏切・・・・怖いですよ~。
行けって言われてもねー

家族はそれぞれの部屋でビビっていたみたい。
朝方の凄い雷雨は心臓に悪いです。
返信する

コメントを投稿